あったかスヌードと久しぶりのイベントのお知らせ♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
今日は久しぶりにイベントに参加させていただくことが
決まりましたので、お知らせから

       20171112110110838.jpg

 『 Rainbow Market 』 
2017年11月23日(祝) 10:30~16:30
        24日(金) 10:30~16:00

  「レインボー・ティアレ」 千葉県印西市牧の原4-8-6
     牧の原南街区公園斜めの黄色い家 Yajima宅にて

フラ、リボンレイ、ハワイアンキルトを教えていらっしゃるYajima先生の
ご自宅で開催されるイベントです。
ハワイの材料で作られたかわいいリースやハワイアンリボンレイ、アクセサリー、
cocoroのメンバーからl.smilのかわいい布小物や編み物、たまの紙バンド作品、
そしてぱんだのてしごとの洋服やがま口、布小物などが並びます。
当日、ワークショップやフラタイムのイベントなどもあるようですよ

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね


イベントにお持ちする新作ができました
ニットのふわふわであったかいスヌードです。

 20171112144749809.jpg 2017111214480335d.jpg
 20171112144821b05.jpg 201711121448357d9.jpg
 2017111214484865f.jpg 20171112144905ca0.jpg
生地 : つぶつぶニット アクリル70% ウール30% (グレー、ベージュ)
グレーのものとグレーとベージュをパッチしたもの、2種類作りました。

ほんとに暖かくて、これから寒くなる季節にオススメです




        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

       
              cocoroのブログへ


スカートみたいなガウチョ♪リネンで『おすましスカーチョ』

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野動物園のシャンシャン、生後5ヶ月の映像を見て
そのかわいさにひとりでニヤニヤしてしまいました。
12月の一般公開に向け、今、慣れるように少しずつ練習しているそうですね。
楽しみだなぁ

ハンドメイド、今日は自分用のスカーチョが完成しました

 201711111516272c6.jpg 20171111151640ed2.jpg
パターン : ちゃきちゃきステッチさんの『おすましスカーチョ』
生地 : リネン (ストライプ) 起毛
とても柔らかく、肌触りがいい生地です。
起毛なのが気持ちいい

 20171111151650409.jpg 2017111115170467f.jpg
脇にはシームポケット付き。
スカートに見えるけどガウチョパンツ。
履いていてとっても楽です。
ウエストリボンで脚長効果も嬉しい

また生地を変えて作りたいと思います。



        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

       
              cocoroのブログへ

リネンのリボンサロペット♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野動物園の赤ちゃんパンダ、一般公開はまだかな~
早く会いに行きたい

さて、ハンドメイドは久しぶりに洋服を作りました
以前、娘からリクエストされていたサロペットです。

 20171109143205321.jpg 20171109143217ca2.jpg
パターン : ichicaさんのリボンサロペット
生地 : リネン (ストライプ) 起毛
とても柔らかく、肌触りがいい生地です。
起毛なのが気持ちいい

201711091432421e7.jpg 201711091432307e6.jpg
脇にはシームポケット付き。
ファスナーなどなく、シンプルな形です。
娘にはもう少し丈が長いほうがよかったかな。
気に入ってもらえたのでよかったです
 
次は自分用に同じ生地でパンツを制作中。


        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

       
              cocoroのブログへ

スマホ操作できる!ちょっと大きめスケルトンポーチのショルダータイプ♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野に先日オープンした上野パルコ(パルコヤ)、いろんなパンダグッズや限定品があるみたいですね。
行ってみたいなぁ。

さて、久しぶりのハンドメイドはオーダーいただいたショルダーバッグが完成しました

20171102153455fdf.jpg 201711021535087c6.jpg
パターン : snowwingさんの「スケルトンポーチ」 のアレンジ
サイズを測り忘れてしまいましたが、長財布が入る大きさでということでしたので
snowwingさんのミニバッグサイズよりタテヨコに数センチずつ大きくしています。
生地 : 黒地に白のリボン柄のラミネート
後ろはクリア素材を使っているので、スマホを入れるとそのまま操作できます。

201711021535194b6.jpg 20171102153529546.jpg
内ポケットもあると嬉しいということでしたので、つけてみました。
以前作ったミニバッグサイズと比べると↑写真のような感じです。

今日、お渡ししましたが、喜んでもらえてよかったです。
いっぱい使ってもらえたら嬉しいな。

次は娘の洋服に取り掛かっています
水曜には完成するかな。


         キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

       
              cocoroのブログへ

試験終わったー!ミシン再開するぞ~♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野動物園の赤ちゃんパンダシャンシャン、
生後130日も過ぎてよちよち歩きがかわいい
シャンシャンをくわえるシンシンももうさすがに重そうですね。

さて、今日、仕事で必要な試験が無事終わりました~
結果はギリギリでしたが、なんとか合格
よかったぁ。
がんばった自分へのご褒美にとらやで栗あんみつを食べて帰ってきました

   20171028162622c75.jpg

さぁ明日からミシン再開です
作りたいものいっぱい。
まずはオーダーいただいているものから仕上げます。


               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。



          cocoroのブログへ
     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ

ふわふわかわいいうさ耳ケープ♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン(香香)」に決まりましたね
女の子らしくてかわいい名前
12月の一般公開が待ち遠しい

さて、久しぶりのハンドメイドはオーダー品です。
親戚のお子さんへのプレゼントということで3枚のケープを作りました。

 20170918154540ee2.jpg
 20170918154552e30.jpg
 20170918154527b80.jpg
パターン : アンの木さんの「ふわふわリバーシブルケープ」 
        75~100サイズ
生地 : 表は花柄のワッフルニットのもの1枚と花柄の接結ニットのもの2枚
    内側はとっても肌触りがいいピンク色のフリース

軽くてふわふわであったかい。
「かわいい~」ととても喜んでもらえました。
よかったー


10月末に試験があるため
しばらくハンドメイドはお休みします。
ブログもお休み
作りたいものはいっぱいあるけど、試験が終わってからの楽しみにしておきます。



          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

リネンのカシュクールワンピース♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。

途中でなくなったミシン糸が届いたので早速、ミシン再開

自分用のワンピースが完成しました

 201708281651288af.jpg 20170828165138223.jpg
パターン : KANA'S STANDARD Ⅱ より 『カシュクールワンピース』
生地 : リネン(青緑)
大好きな色のリネンでずっと自分用に欲しかったカシュクールワンピを作りました。

 20170828165149bbb.jpg 20170828165201818.jpg
前を開けてガウンのように着ることもできます。
ギャザーたっぷりでスカートにボリュームがあります。

お気に入りの1枚ができて嬉しいです




          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

BW柄リネンで『ツイストスリーブブラウス』♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。

夏休みもあと5日。
息子の宿題がまだ終わってない
どうするんだろう。

先日から取り掛かっているワンピの糸が途中で足りなくなってしまった
2件、お店を回ったけど取り扱っていなかったのでネットで頼んで到着待ち。
その間に、一着作りました

20170826182507ce8.jpg 201708261825282d8.jpg
パターン : mionさんの『ツイストスリーブブラウス』
生地 : リネン(BW柄)
ツイストされた袖口がポイントのブラウス。

        201708261825196c4.jpg
一見、シンプルな形だけど袖がかわいい
これから少しずつ涼しくなる季節にいかがでしょうか?

最近、イベントに出ていませんが、秋頃、出れたらいいなぁと考えています。
決まりましたらお知らせします。




          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

吸水性抜群のかわいいベビースタイができました♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野動物園に遊びに行くかも、と言っていた娘。
天気が微妙なので映画に変更になったって
残念。

さて、ハンドメイドはベビースタイができました
帰省中、実家でミシン

    2017081716124829f.jpg
生地 : Wガーゼ+フランネル+ワッフル生地
吸水性抜群です
パンダ、うさぎ、ねこ、はりねずみ、フレンチブルドッグ、かえるなど
かわいい柄のWガーゼを使っています。
上野動物園の赤ちゃんパンダの保育器で使われていた話題の柄もありますよ

20170817161309e30.jpg2017081716125968a.jpg
衿付き女の子のおめかしスタイ、ネクタイ付き男の子のおめかしスタイも
6枚ずつ作りました。
全部で33枚です。

     20170817161318133.jpg
裏はこんな感じ。
厚みがあってしっかりしたスタイです。
こちらのスタイは委託先のファンタジーワールドさんに納品します。


          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

スマホ操作できる!スケルトンポーチその2スマホケース♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
明日、娘が上野動物園に遊びに行くらしい。
何かお土産買ってきてもらおうかな
赤ちゃんの一般公開が待ち遠しい。

さて、ハンドメイドは昨日に続いてスケルトンポーチが完成しました

201708161023242f7.jpg 20170816102335b08.jpg
パターン : snowwingさんの「スケルトンポーチ」 スマホポーチ
横 約11cm 縦 約17.5cm マチ 約3cm
10cmのファスナーを使っています。
生地 : お花畑の中のパンダさん柄のラミネート
    内側の仕切り布は無地のコットン

       20170816102345ed6.jpg
後ろはクリア素材を使っているので、スマホを取り出さなくてもそのまま操作できます。
スマホがジャストサイズにおさまってちょうどいいのですが、
ファスナー口が小さくて、私の大きな手は中まで入りません
鍵などの小さなものはひっくり返さないと取り出せないので
何を入れようか考え中。
 


          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR