リネンのカシュクールワンピース♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。

途中でなくなったミシン糸が届いたので早速、ミシン再開

自分用のワンピースが完成しました

 201708281651288af.jpg 20170828165138223.jpg
パターン : KANA'S STANDARD Ⅱ より 『カシュクールワンピース』
生地 : リネン(青緑)
大好きな色のリネンでずっと自分用に欲しかったカシュクールワンピを作りました。

 20170828165149bbb.jpg 20170828165201818.jpg
前を開けてガウンのように着ることもできます。
ギャザーたっぷりでスカートにボリュームがあります。

お気に入りの1枚ができて嬉しいです




          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

BW柄リネンで『ツイストスリーブブラウス』♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。

夏休みもあと5日。
息子の宿題がまだ終わってない
どうするんだろう。

先日から取り掛かっているワンピの糸が途中で足りなくなってしまった
2件、お店を回ったけど取り扱っていなかったのでネットで頼んで到着待ち。
その間に、一着作りました

20170826182507ce8.jpg 201708261825282d8.jpg
パターン : mionさんの『ツイストスリーブブラウス』
生地 : リネン(BW柄)
ツイストされた袖口がポイントのブラウス。

        201708261825196c4.jpg
一見、シンプルな形だけど袖がかわいい
これから少しずつ涼しくなる季節にいかがでしょうか?

最近、イベントに出ていませんが、秋頃、出れたらいいなぁと考えています。
決まりましたらお知らせします。




          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

一足早く秋冬物♪リネンニットの『後ろギャザープル』

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野動物園の赤ちゃんパンダの生後50日の様子をテレビで見て、
そのぬいぐるみのようなかわいさにやられてしまいました
そして、赤ちゃんの名前、じっくり考えて応募もしましたよ。
どんな名前に決まるかな

さて、ハンドメイドは一足早く秋冬物制作です。
またまた自分服を作りました

     20170805185513463.jpg
パターン : チャキチャキステッチさんの「後ろギャザープル」
生地 : リネン裏毛(紺) リネン100%
軽くて柔らかくてとても素敵な生地です。

20170805185525782.jpg 20170805185538385.jpg
ポケットの袋布にはストライプにサークル柄の生地を使ってワンポイント。
袖は七分袖になっていて重ね着が楽しめます。

     201708051855514eb.jpg
後ろはゴム入りのギャザーでぷっくりとした形がかわいいです
お尻が隠れるくらいの長さが嬉しい。
お気に入りの1枚ができました



          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

一足早く秋物♪『ドロップポケットワンピース』

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。

またまた自分服を作りました
今回は一足早く秋物です。

   20170731193458a87.jpg
パターン : mionさんの『ドロップポケットワンピース』
生地 : ブルーリネンの墨コーティング
写真では分かりにくいですが、とーってもかっこいいリネンです。

 20170731193748950.jpg 201707311938146f4.jpg
シンプルなラインのワンピースに大きなポケットがポイントになっている
ちょっとかわったデザインのワンピースです。

    20170731193800abb.jpg
生地の裏はもとのブルーがわかりますが、表は墨がムラ染めのような感じになっています。
生地も形もお気に入りのワンピースができました


          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

ホワイトリネンで「ツイストスリーブブラウス」作りました♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。

夏休みが始まってまだ数日。
息子の昼食は3日連続焼きそば
好きだからいいよね。

さて、またまた自分服、作っちゃいました

  
パターン : mionさんの『ツイストスリーブブラウス』
生地 : リネン(オフホワイト)
ツイストされた袖口がポイントのブラウス。

  
一見、シンプルな形だけど袖がかわいい
次は柄物で作ろうか考え中。
でも自分服ばっかり増えちゃうな。



          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR