ふわふわかわいいうさ耳ケープ♪

パンダ大好き「ぱんだのてしごと」のnao♪です。
上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン(香香)」に決まりましたね
女の子らしくてかわいい名前
12月の一般公開が待ち遠しい

さて、久しぶりのハンドメイドはオーダー品です。
親戚のお子さんへのプレゼントということで3枚のケープを作りました。

 20170918154540ee2.jpg
 20170918154552e30.jpg
 20170918154527b80.jpg
パターン : アンの木さんの「ふわふわリバーシブルケープ」 
        75~100サイズ
生地 : 表は花柄のワッフルニットのもの1枚と花柄の接結ニットのもの2枚
    内側はとっても肌触りがいいピンク色のフリース

軽くてふわふわであったかい。
「かわいい~」ととても喜んでもらえました。
よかったー


10月末に試験があるため
しばらくハンドメイドはお休みします。
ブログもお休み
作りたいものはいっぱいあるけど、試験が終わってからの楽しみにしておきます。



          cocoroのブログへ

      キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

チュニックタイプのエプロン♪

とってもかわいいイラストを描かれるさくら工房sandyさんからオーダーをいただき、エプロンを2枚作りました
ご本人にはまだお届けできていないのですが、先にお披露目です。

             
一枚はナチュラルリネンで、もう一枚はかわいいタータンチェックで作りました。
すっぽりかぶれるチュニックタイプのエプロンです。


気に入っていただけるようsandyさんが着るのを想像しながら
レースを使ったり、ボタンをつけたりしてみました。

             
そして、ポケットには昨年、sandyさんのワークショップで彫った消しゴムはんこのひつじさんをペタリ。

気に入ってもらえますように・・・


   はんどめいどcocoro workshop開催!!
       詳細は随時ブログにて更新中

            cocoroのブログへ


新東名浜松サービスエリア上り線に支店オープン
そして、ネットショップもオープン 
       <委託先>  カントリー雑貨 コットンバニー
          コットンバニーネットショップへ
新東名浜松サービスエリア支店、ネットショップにて”ぱんだのてしごと”の作品、販売中                             


       キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

親子お揃いキャミソール♪

だいぶ前にお友達からオーダー頂いていた親子お揃いキャミソールがやっと完成しました

           
ママはサイズM、ナチュラルリネンを使っています。
娘ちゃんはサイズ130、Wガーゼのドット柄(水色)で作りました。
どちらも重ね着をして、1年中着回せる素材です。


親子お揃いでということで、猫好きなお友達に合わせて猫柄のタグを両方につけました。
そして、娘ちゃんにはワンポイントで胸元にリボンを縫い付けてあります。
これで、前後もわかりやすいかな~と思います。

長く待たせちゃって申し訳なかったです
気に入ってもらえますよ~に


   はんどめいどcocoro workshop開催!!
       詳細は随時ブログにて更新中

            cocoroのブログへ


新東名浜松サービスエリア上り線に支店オープン
そして、ネットショップもオープン 
       <委託先>  カントリー雑貨 コットンバニー
          コットンバニーネットショップへ
新東名浜松サービスエリア支店、ネットショップにて”ぱんだのてしごと”の作品、販売中                             


       キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

防災頭巾と防災頭巾カバー。

久しぶりの更新となってしまいました。
イベント終了後は息子のサッカーの試合応援が続いたり、
お友達の入園入学グッズを作ったりでなんだかバタバタと過ごしていました。

今日は委託先のファンタジーワールドさんからのオーダー品です。

           fc2_2014-03-15_16-59-18-810.jpg
防災頭巾と防災頭巾カバーです。
私の子どもたちが通っている学校では防災頭巾をカバーに入れて、
普段はイスにつけ、座布団として使っています。
当たり前と思っていたのですが、ファンタジーワールドさんがある高知では
そういうものはないということで、今回、作らせていただきました。

  
カバーにはイスにかけるゴムが2箇所付いています。
イスにつけたまま中の頭巾が取り出しやすいように開閉はマジックテープにしています。

           
そして、中の頭巾はこんな感じです。
厚手のキルト芯を何回か折って挟んでいますのでふかふかです。
でも、座布団として使っているうちにぺったんこになっちゃうんだよな~


東日本大震災から3年、今後も大きな地震がくると言われています。
災害に備え、このような防災グッズも普及して欲しいと思います。



はんどめいどcocoro workshopオープン!!
詳細は随時ブログにて更新中

            cocoroのブログへ


新東名浜松サービスエリアに支店オープン
上り線に続き、1月18日、下り線にも支店オープンです!!
そして、ネットショップもオープン 
       <委託先>  カントリー雑貨 コットンバニー
          コットンバニーネットショップへ
新東名浜松サービスエリア支店、ネットショップにて”ぱんだのてしごと”の作品、販売中                            
支店オープンを記念して、2月1日よりとってもお得な記念セットを発売中
こちらをチェック!  オープン記念お得セット
 


       キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。

ラミネートのぺったんこバッグができました♪

以前、オーダーで作ったバッグをとても気に入ってくださった方から
同じものをお友達にプレゼントしたいからとまたオーダーをいただいたので
色違いでお作りしました

              
パターン ; オリジナル
A4クリアファイルがスッポリ入る大きさです。
ラミネート生地を使っています。

 
サイドにタグをはさみました。
あると便利な内ポケットも付けました。

依頼主さま、そしてプレゼントされるお友達に気に入ってもらえますように

明日は洋服をお披露目できそうです。


   cocoro 1day shop in アビイクオーレ我孫子          

        日にち : 11月23日(土)
        時間 : 10時~19時
        場所 : アビークオーレ我孫子
 1階エントランス        
                   (旧イトーヨーカドー)
              千葉県我孫子市本町3-2-28

            cocoroのブログへ


新東名浜松サービスエリアに支店オープン
そして、ネットショップもグランドオープン 
       <委託先>  カントリー雑貨 コットンバニー
          コットンバニーネットショップへ

                            
 
       キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
               
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。
          




プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR