チョコ色ヨークワンピと楽しい時間♪

丁寧な仕事で素敵なお洋服を作られるハンドメイド友達のながさんと今日はランチを楽しんできました

お店はSoeur cafe
美味しいマクロビオティックのランチ(玄米プレート)やスイーツ(アップルパイ)をいただいてきましたハート
 
ハンドメイドから子供の話、久しぶりにゆっくりお話できました
楽しい時間はあっと言う間、また一緒にイベントやりたいね~なんて話してお別れしました。
ながさん、ありがとう
また新学期になって落ち着いたらランチしましょう!

ながさんからかわいいおみやげをもらいました

            DSC01806.jpg
               パンダのビニールテープ
使うのもったいなーい!!大切に使いますね

私からのおみやげはネックストラップ
 DSC01797_convert_20100308171841.jpg DSC01799_convert_20100308171910.jpg DSC01788.jpg

ながさんが好きなグリーンを使って、小さいけどこちらもながさんが好きなカエルのチャームを付けました
気に入ってもらえてよかった~
        


そして、以前ながさんが作られていたワンピがかわいくて真似させてもらいました。

    DSC01776.jpg DSC01778.jpg
パターン : 「かわいい大人服」よりヨークつきワンピース  
生地 : 綿麻ギンガムチェック (チョコ色)           

アレンジで袖にカフスをつけてパフスリープにしてみました。
七部袖もいいな~と思ったのですが、長く着られるように半袖に。 
ポケットにはバテンレースをつけました。                    

     DSC01780.jpg DSC01774.jpg

目立たないけど胸元に小さなボタンを2つつけました。
かなりゆったりしたデザインだったで私が着ると妊婦さんみたい
後ろにひもをつけて縛れるようにしてちょっとスッキリさせてみました。

暖かくなってきてすぐに着れるかな~なんて思っていたのに また冬に逆戻り
出番はもう少し先かな


     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
ホント、楽しい時間はあっと言う間でしたね。
しゃべりすぎでしょうか(^^ゞ

ネックストラップ、ほんと私の好きな物てんこ盛りで可愛すぎます^m^
予想通り、ムスメに「おかあさん、わたしのと交換…」と言った時点で
「ダメ―」と言い放ちました!(^^)!
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

ぜひ、また一緒にイベントしましょうね(^^)v

双方様にとてもよくお似合いのお土産ですね(*^_^*)
傍からみても喜ばれそう♪なんて思いました♪
ワンピも本当に可愛い~
チェックってなんだか元気が出る柄ですよね♪
そこにblackのもってくると少しおちつきさが出てきたり。
楽しい時間は本当にあっという間ですね(*^_^*)

>ながさん

昨日はありがとうございましたv-238
ながさんとのおしゃべり、とっても楽しかったです。
ながさんのサンドプレート、おいしそうだったな~
またランチしましょうね。
今度は私がそちらに出向きますよ~

ほんとまた一緒にやりましょう!!
かなりやるき満々v-91

>ユズジャムさん

ありがとうございますv-411

ほんとあっという間の時間でした。
ユズジャムさんもぜひ今度(新学期が始まって落ち着いてからですねー)、ランチしましょうね。

ワンピ、ヨークの切り替えがあるだけでだいぶ印象も変わりますよね~
チェック柄のワンピって私にしては珍しい感じなんです。
ながさんの作品の影響で作ってみたくなっちゃいました。
なかなか気に入っています。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR