重ね着用カットソー、2着できました♪

重ね着用のシンプルなタートルが欲しいな~と思っていて激安生地を見つけたので早速、作りました

     DSC01856.jpg DSC01858.jpg

パターン : shellbuttonさんの 36アレンジメントカットソー より タートルネック長袖
生地 : 綿93% ポリウレタン7% のとってもテンションの高いニット。 色はクリーム色。

1.5mで300円 さらに会員割引で14%引き。 激安です。

この前、完成したワンピにも合わせられていい感じ

一緒に夏用にパフTシャツも作りました。

 DSC01860.jpg DSC01862.jpg

パターン : 同じくshellbuttonさんの36アレンジメントカットソー より 
      バインダー衿、ギャザーネック、パフスリープの組み合わせ。

衿と袖口のバイアス処理がやっぱり苦手~
自分用だからいいけど・・・

これで生地もほとんど使い切りました。
2着で300円かかっていない激安の服

さぁ、これでしばらく自分用は我慢。
イベントに向け頑張って作品を作ります


    ~イベントのお知らせ~

    cocoro』 1dayshop

 日時 : 2010年4月18日(日)
         11時~19時

 場所 : モラージュ柏   1階 モラージュルーム
       千葉県柏市大山台2丁目3番地
         無料駐車場あり
         JR常磐線 柏駅 我孫子駅より無料シャトルバスあり

素敵な作品がたくさん並びますので、お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね


     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!!
300円!2着!
自分の服を自分で作る楽しみって、そういうところにもありますよね~~!!
いろいろと重ね着出来て、大活躍間違いないでしょうね!!
cocoroさんのイベント、、、来月に決まったのですね!!また素敵な作品が並ぶの、ワクワクですね~~~><
制作、頑張ってください!!

>えっぽこさん

ありがとうございます。

ケチケチ精神発揮してます!
重ね着用だからいっかーと思って・・・
タートルの方は早速、着てます。

そう、イベントが決まったんです。
あと1ヶ月を切っちゃいました!
ほんと気合入れて作品作らないと品薄状態です。

すご~い、2着で300円なんて。
クリーム色のシンプルなデザインなので、
いろんなシーンに活躍しそうですね。

ケチケチハンドメイドが信念の私にも、
ぜひ伝授してもらいたいです。
でも、テンション高いってことは伸びるってことですよね。
私にはムリそうだな~(T_T)
着る前に首まわり、裾あたりが伸びそうです。

>ながさん

2着で300円v-411
Made in China でありそうだね。

よく伸びる生地ですが戻りもいいので縫うのは難しくなかったですよ。
ほとんどロックで縫っています。
ニットものにはやっぱりロックの方が楽ですね。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR