時期外れですが・・・入園グッズ♪

早いものでイベントが終わって1週間。
ちょっと脱力感がありながらも、友人からいただいたオーダー品を仕上げました

もう4月も終わろうとしているのに入園グッズです。
未就園児クラスのお子ちゃま用なのでなんとかこの時期でも間に合いました

            DSC02111.jpg

1つ目は男の子用のレッスンバッグ。
犬柄のキルティング生地は依頼主さんの手持ちのものを使用 
アクセントに底はブルーのギンガムチェックにしてみました。
わかりにくいですが、真ん中にポケットがついています。
男の子用なのでレースを付けることもなく、シンプルです。

            DSC02114.jpg

2つ目はレッスンバッグとお着替え袋、お弁当袋の3点セット。
生地は依頼主さんが選んでくれたので悩まなくてよかった
かわいいメルヘン童話柄 

 DSC02120.jpg DSC02122.jpg DSC02116.jpg

レッスンバッグの前ポケットにはレースを付け、タグもちょっとはさんでみました。
お着替え袋には持ち手を付けました。
私はこの形が一番使いやすいように思うのですが、どうでしょう。
お弁当袋はお弁当箱とコップも入れることがあるので大きめです。

            DSC02118.jpg

後ろにはPres-deさんのネームタグを付けました。


そして、2年生になった娘用に上履き入れも新調しました

                DSC02104.jpg

            バンビ柄とリネンの組み合わせ。

今、使っているものは入学のときに作ったのですが、
初めからちょっとギュウギュウ状態。
今後、靴のサイズも大きくなるので袋も大きめに作り変え、
今まで使っていたものはお友達のもとへ。

        DSC02107.jpg  DSC02109.jpg

タグはW-Note*さん。
後ろには以前、娘が書いた絵をえっぽこさんがはんこにしてくださったのでそれをポンッ。

娘よ、あと5年、使ってください 




           cocoroのブログへ


  キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入学・入園の時期、、、布バッグ、大活躍ですよね~!来年の春には、、、ぜひとも、、、長女のランドセルカバー、、、ビニールの生地でオーダーしたいと思ってます!!
うふふ!
娘ちゃんの靴袋、、、ハンコ、コラボ~~!うれしい!!
子供のイラストって、なんともかわいくて記念にも残るから、彫るの楽しいです。。!

>えっぽこさん

ありがとうございます。

1年生の黄色いランドセルカバーって全国的なものですか?
ランドセルカバー、強度とかまだ心配な点もありますが、えっぽこさんのご希望に添えるようがんばります。

子供のイラストがはんこになるなんて思ってもいなかったので
作っていただけてとてもうれしかったです。
大切にこれからも使っていきますよー
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR