こねこね、ふっくら焼き立てパン♪

今日はハンドメイド仲間のyasuyoさんと近所のパン教室に行ってきました

手ごねでパンを作るのは高校生のとき以来。
そのころはまだレンジで発酵なんて機能もなく、本を見ながら粉まみれになって大変な思いをして作りました。
でも結果は惨敗 
焼き上がりはパンじゃなくてクッキーのような硬いものに・・・
それからはもうホームベーカリーにおまかせ。

こんな私でも大丈夫かと心配をしていたのですが、体験してみてその簡単さにびっくり。
手もベタベタにならないし、粉も飛び散らない。
作業をしている時間より発酵待ちの時間の方が長いくらいでその間はおしゃべりタイム
こねているときの生地の滑らかさやぷくぷく感がなんとも言えず気持ちよかったです

オーブンの前でジーっと焼ける様子を見ること十数分。
パンの焼けるいい香りとともにプチパンが出来上がりました
 
  CAO1LH3Q.jpgCANW6C0A.jpg
           焼き立てのパンっていいですね~もう幸せ
          
お持ち帰りしたパンを子供たちも喜んで食べてました
今日、教わったことを忘れないうちに我が家でも作ってみたいと思います。
今度は娘と一緒に



            cocoroのブログへ


  キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR