今日のお買い物♪

GWですね~
みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は遠出の予定もなく、残り3日となってしまいました。
衣がえに布山整理、作品作り・・・とやりたいことはたくさん。

今日は、7月に予定されている娘のピアノ発表会用ドレスの生地を買いに行ってきました 
安くサテンで済ませようと売り場に行ってみるとサテンでもいろんな種類があってびっくり。
値段を重視しながらも縫いやすそうなサテンを選んできました。
150サイズともなると生地の量が半端じゃない 
おまけにパニエも作るのでチュールも4m。
なんだかんだで5000円越え。

       DSC02132_convert_20100502211844.jpg

リサイクルやレンタルの方がよかったかな 
裏地生地が一番高かったというのがなんとも悲しい・・・

作りたいものはたくさんありますが、なんとか6月中に完成させようと思います。
初コンシールファスナーが一番不安。

気長に完成報告をお待ちくださいね


            cocoroのブログへ


  キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ発表会のドレス、、、、nao♪さんが縫うのですね!すてき!!
色も、ぐっと大人っぽくて、素敵ですね!似合いそうです!
コンシールファスナー、、、、、なつかしい!!洋裁やってるとき、、、頭がこんがらがった記憶あります><でも、、、綺麗に仕上がりますもんね~~~!!

ドレス作りも、、、イベントの作品作りも、そして!ピアノ発表会も、、、がんばってくださ~い!!応援してま~す!

>えっぽこさん

ありがとうございます。

前回の発表会までは母が作ってくれていたのですが、
今回は私が挑戦してみることにしました。
無理そうだったら母に送りつけますv-414
コンシールファスナー、すごく不安。
大丈夫かな~
そういえばえっぽこさん、洋裁習ってたんですよねー
すごいな~洋裁を習っておけばパターンの補正とかもできるようになるんでしょうね。
ちょっと通ってみたいかも。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR