これは便利!かな?

先日、ネットで注文していたものが届きました

           DSC00527.jpg

ミシン糸の色見本です。
    シャッペスパン見本帳 300色
インターネットの糸屋さん「ボビン」で購入しました。
でも、今見たら在庫切れでした~

在庫補充されました!!

中を開けると
       DSC00529.jpg

ズラーっと糸が並んでいます。

以前、ちょっと珍しい色の洋服を作るとき合う色の糸を探すのに苦労しましたパンダ汗
実店舗では同じ色が見つけられず、ネットで注文してみたもののやはり画面で見たものとは色が違ってしまい、
結局、微妙に違う色で縫うことになってしまいました

でももうこれがあればそんな失敗はしなくて済みそうです。
早速、この見本帳と生地を照らし合わせながら糸を注文しようと思います。

きっと今後、役に立つはず


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイムリーv-426
今日、サンキで色見本帳広げて悩んでました。
微妙な色の布だと難しいですよね~。
私は実店舗で買うことが多いんですが、
販売されているのはビニールがついていて、結構見にくいので、失敗した~って思うことありますよ。
見本があるとネットでも安心ですよね。
ちなみによく使う糸は103・108・生成で700メートル使ってま~す。

>ながさん

おー、早速、今日サンキにでかけてたんですね~v-411
しかもながさんも色見本帳を見ていたとは・・・
やっぱりサンキの方がお値段は安いですか??

私もほとんどのものは薄いベージュを使っていますが
ロックミシン用の3000mをロックミシンの糸立てから引っ張ってきて使っています。

せっかく色見本帳を買ったのでじっくり選んでネットでポチッと注文してみたいと思います。

サンキでは冬物生地を仕入れてきたのかな~
作品が楽しみですv-344

すごい!!
こういうのって、お店でしかみたことないです!
nao♪さん、活用されるんでしょうね~~!
ミシン糸って、微妙な色がたくさんあって、確かに実際の布と見比べないと糸選びが難しいのかも。。なるほど~~!勉強になります!

うわ~こんな糸帳みたいのがあるんですね~♪

私も頼んでみようかな(*^_^*)


naoさんのブログはとっても素敵なブログですね♪

作家さんがほしい情報が沢山のっていて(^^♪

私も少しずつ近づけていけたらいいな☆

この左に並ぶショップの画像はアフェリエイトってやつですか?

>えっぽこさん

こちらにもコメント、ありがとうございますv-238

以前、ターコイズのチュニックを作るときにぴったりな色の糸を買うことができなくて
ちょっと納得がいかなかったので今回、こんなものを買ってみました。
これでこれからは見本の糸を照らし合わせてぴったりな糸を購入できます!!
もっと早くかっておけば・・・なーんてちょっと思っています。

えっぽこさんのブログ、リンクはらせていただきまーす。

>ユズジャムさん

コメント、ありがとうございますv-345

ねぇ~こんなものもあるんですねー
私が購入したお店の在庫は補充されていました。
サンキにもどうやらあるみたいですよ!
今度、行かれたとき見てみてはいかがですか?

私のブログはまだまだですよー
読んでくれている方に少しでも情報提供できたらなーと思っています。

そうです、左のはショップのアフェリエイトです。
私的にはアフェリエイトでも買ったお店やものがわかりやすく表示できれば
見る方にとってもいいかなーと思って貼ってみました。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR