コットンリネンのスクエアネックチュニック♪

今日は娘のチュニックが完成しました♪

     DSC00543.jpg

 パターン: Candy Floss さんのスクエアネック☆かんたんプルオーバー 140 をアレンジしました。
以前作ったものは かわいいけどジャストサイズ過ぎて、すぐに着れなくなってしまいそうだったので正しい補正方法ではありませんが、縫い代分だけ大きくして150サイズくらいにしました。
丈も10cm長くして、袖は生地が足りなくなったのでキャップスリーブにしてみました
生地は綿麻のとってもかわいい小花柄です。

DSC00545_convert_20090916232946.jpgDSC00547_convert_20090916230352.jpg

胸元と袖口にレースを付けて、裾にはワンポイントでタグを付けてみました。
かわいいレースは手作り工房 MYmama さん と Merciさん
                     
 
             DSC00550_convert_20090916230414.jpg

後ろもギャザーを寄せてあります。
     
娘に着せてみましたよ~
にっこり

            DSC00539_convert_20090916231749.jpg 

もう秋冬な感じでタートルネックに重ね着してみました。
少し肩幅が大きい感じですが、丈はいい感じ。
かなりゆとりがあるので長く着てもらえそうです



今日の完成品を見て、あれ?違うものを作っているはずでは??と思われた方もいるかもしれません。
そちらはまだ糸が揃わないのとちょっとテンションが上がらず、
裁断前で止まっていまーすパンダ汗
早く作らなくちゃいけないのに~



ちょっとかわいいかな~と思っていただけたらポチッと応援をお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
もう、150ですか・・・はや~い。
確かにこの時期は成長期なのでサイズアウト
するの早いですよね~。

オールシーズン活躍しそうな、チュニックですね。
レースと小花プリントが女のこモードで
かわいいですv-344
私もタートルネックと合わせるの好きです。
チビ達は首がくすぐったいといってますケド(^^ゞ

>ながさん

ありがとうございますv-392

今は140がジャストサイズでこのパターンは特にスリムめなので
大きくして作ってみました。
あっという間に着れなくなっちゃって悲しいですv-406
いったいうちの娘はどんだけ大きくなるんでしょう。

冬にはタートルネックは必需品ですよね~
毎日のように着ています。
子供たちにも有無を言わせず、着せてます。

あっという間?

こんにちは~♪
 胸元と袖口のレースが可愛いですねv-238
 自分も少しずつ ミシンとお友達になりたいと思うものの 中々、、ミシンの前に
座れなくて、、、笑
 この5連休は 完成品をblogに
アップできたらいいなと 思っています。
 naoさんのblog 楽しみです。

>ぶうこさん

ありがとうございますe-415

ミシンとお友達って表現がいいですね~
仲良くなっていろんな作品を作ってくださいね。
ブログにUPされるのを楽しみにしていますe-266

また遊びに来て下さいねー

おはようございます。
そしてはじめまして・・・
あさがおです^^

とてもかわいい生地でお嬢さんにお似合いですね^^
私も娘2人おりますが、大きくなってしまい
子供服はつくることがなくなりましたが、
最近、依頼されまして・・
子供服のパターンを作成することがあります。

パタンナーを仕事にしていますので・・・
かわいいお洋服参考になりました。
ありがとうございますv-238

>あさがおさん

こんにちは。
はじめましてv-22
コメント、ありがとうございます。

実は、ドラレオさんつながりで以前からあさがおさんのところにはお邪魔していました。
パタンナーさんってすごいな~と思いながら拝見していました。

うちの娘は小1なのにすっごく大きくて、今140サイズがジャスト。
これからのものは150サイズで製作してるんですv-409
もうこのサイズになるとなかなかかわいいパターンがなくて探すのも大変です。
我流で補正なんかもしていますが、結構面倒で・・・
大人のSサイズと子供の150サイズは違うんですよね??

あさがおさんのところにもまたお邪魔します。
こちらにもまた遊びに来て下さいね~
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR