ショートパンツ、できました♪

久しぶりに作品のお披露目です

娘にショートパンツを作りました

秋冬にもレギンスと重ねたりして長く履けるようちょっと厚手の生地で。

     pantu3.jpg

パターン : amie poche さんの 「ショートパンツ」 サイズ 150

生地 : 綿麻 5mmギンガムチェック(チョコ)

pantu4.jpgpantu5.jpg

くしゅくしゅっとなったポケットがアクセントになってます。
おしりに何にもないとなんだかぷっくりおしりに見えてしまうので
後ろにもポケットをつけました。
前と後ろポケットに細めのトーションレースをつけておめかし
写真が小さくてわかりにくいですがASHIATOYAさんのパンダのはさみタグもつけました

          pantu1.jpg pantu2.jpg

150サイズなのになんだかパツパツ??
しかも後ろポケットの位置が離れすぎ??

もう1本、裁断済みなので今から仕上げます




           cocoroのブログへ


     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

すご~~い
お洋服作れちゃうnao♪さん尊敬です
娘ちゃんにお洋服を・・・憧れe-267パンダのタグ いいですね♪

かわいいかわいい!!布を変えたら、1年中切れるパターンでかわいい~~~!
こっちはもうショートパンツは寒いので、長いズボンばっかり・・・冬に向けてタンスのなか整理しなくちゃ・・><
ステンドグラスもステキでした~~!
yukiさんのおうちもとっても素敵!

>えっぽこさん

ありがとうございます。
こちらも急に寒くなってショートパンツって感じじゃなくなってきたよ~
でも厚手なので重ね着でいけそうです。

yukiさんのおうち、ほんと素敵なんですよ~
ステンドグラス体験、とっても楽しそうに娘がやっていたので私もやりたーい!!

>yukiさん

ありがとうございます。

なんせ娘は体が大きいのでなかなか私好みの市販の服がなくて・・・
作るしかないんですよー

私がお気に入りのパンダタグでおめかしです♪

女の子のお洋服は、作りがいありますね~。
うちの息子ちゃんに作ったパンツは、半年でダメージだらけですよ(T-T)

>花のこさん

ご無沙汰してます~体調、崩したりしていませんか?

そうですよねーやっぱり女の子の方がバリエーションもあるし、かわいいので作り甲斐がありますよね。
うちは意外と息子に作ったパンツも長持ちしてるかも~
でもそろそろサイズアウトのものも多いのでまた作らなくちゃかなー
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR