こんなのどうかな?~袖口カバー~


今日は袖口カバーが完成しました

        DSC00621.jpg

長袖を着るようになるこれからの季節、
これをすると袖が落ちてこなくて水仕事のときにとっても便利!!

            DSC00624_convert_20090925223557.jpg
          
お見苦しい腕ですが・・・こんな感じです。
もうどこの家庭にも食器洗い乾燥機が普及してこんなもの使わない??
我が家はまだないのでかなり重宝してますが・・・

             DSC00626_convert_20090925223928.jpg

使わないときはキッチンのどこかに吊るしておけるようひもを付けました。


並べ替えたらスカートみたいにっこり
               DSC00619.jpg

今回使った生地は
 
 CRAFT NAVIさんの綿麻のギンガムチェックや
  
  マツケさんのリバティ風のコットンなど・・・


それから、今日は先日、ネットでポチっとしちゃった商品が届きました

            DSC00628.jpg
手作り工房 MYmamaさんの共同購入です。
かわいい小花柄の綿プリント生地5枚セット!
バッグや布小物の内布に使おうかと思って購入しました。
これは売切れてしまいましたが、他にもかなりお得な品が今、並んでいます。
 ぜひ、チェックしてみてくださいね
      


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も食洗機ないですから、
冬場はヘアゴム使ったりしてます。
あると便利なんだけどな~と思いつつも
作るまでは至らずといった感じです。
よく見ると細かいところまで凝ってますね。
こんなかわいいカバーだと
面倒な作業も楽しくなりますね(^^)v

>ながさん

ヘアゴムを使うの、わかります~
お手軽ですもんねーv-411

これで食後の後片付けも少し楽しい気分になってもらえたらなーと思って作りましたe-343
ながさんもこれ、使ってみると便利ですよv-352
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR