フードカーディガンとレッグウォーマーでぽっかぽか♪

宣言通り、フードカーディガンが2つできました

ひとつめは自分用。
              fu-do2-1.jpg
パターン : amie poche さんの 「フードカーディガン」 大人用フリーサイズ。
生地 : ノルディック ボーダーニット スノー柄 (モカ茶) 
いろんなお店から似たようなニットが販売されていますが私が購入したコットンプラザさんのものは布幅も広くてオススメです
これでフードカーディガンを作りたい!と一目ぼれしたお気に入りの生地

   fu-do2-2.jpg fu-do2-3.jpg
裾にtamasurfさんのかわいいタグを付けました。     
裁断後に前と後ろの柄を合わせていないことに気が付いて、
どうしても納得いかなくて余り布でなんとか前身頃を裁断しなおしました

              fu-do2-4.jpg

娘に着せたらなんだかいい感じの大きさなんですが・・・
娘のは150サイズじゃなくて大人用で作ればよかったとちょっと後悔

そしてもうひとつ、欲しかったもの。
 
   reg1.jpg reg2.jpg

お揃いの生地でレッグウォーマーを作りました
足の太い私に合わせたサイズ
伸縮性の低い生地だったので上にゴムを通してあるのにあんまり意味なかった
写真のモデルは娘です。
さすがに娘には緩かったー

もうひとつのフードカーディガンも出来上がってます

               fu-do1-1.jpg

こちらは販売用。
キルトニット(グレー)で作ったサイズ130の女の子用

   fu-do1-2.jpg fu-do1-4.jpg

フードの内側にレースをつけて、花形のウッドボタンでかわいく

             fu-do1-3.jpg

Pres-deさんのブレーメンの音楽隊風の赤いタグでアクセント。

              fu-do1-5.jpg

125cmの息子に着せてみたらちょうどいい感じ。
女の子用で作ったけど男の子でも着れるデザインだったかな~

この後もニットものが続く予定でーす。



12月のイベントが決定しましたぜひチェックしてみてくださいね~

           cocoroのブログへ


     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~これも可愛い( ´艸`)
こちらのジャガードニット、いつも可愛いな~と思うのだけど、何を作っていいかわからなかったんですよね~
ニットものも直観で作りたいものが決まるような…
私も最近またミシンやりたくなっちゃった(*^_^*)
でもやりかけがいっぱい~(*_*)

>ユズジャムさん

ありがとうございます。

今年はノルディック柄が流行りみたいでいろんなお店で見かけますよねー
ずっと欲しいな~と思っていたのですが、布幅が短いものが多くて迷っていたのですが
お気に入りを見つけてポチッとしちゃいました。
生地って直感のことが多いですよね。

ユズジャムさんは最近はミシンモードではないんですね~
何を作っているのかなー

はじめまして。
amie pocheさんからきました。
可愛くて同じ生地購入してしまいました♪
この生地、水通しってしましたか?
初心者なので作れるか心配です・・・(汗)

naoさんのようにサクサク上手に作れるといいな♪

>tekoさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

この生地、いいですよね~
同じものを購入されたんですね。

私は水通ししましたよ。

このパターンは簡単なのできっと素敵なものが作れると思います。
ただ、前後身頃の柄を合うように裁断した方が仕上がりがきれいです。

頑張って作ってくださいね。

アドバイスありがとうございます。
さっそく作ってみたいと思います。

>tekoさん

頑張って作ってくださいね~
よかったらまたこちらにも遊びに来てくださいね。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR