地震

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により災害を受けた皆様には心からお見舞い申し上げます。

連日、ニュースで被害状況を見るたび切なくなり、夢であって欲しいと何度も思いました。
そんな中、被災地の中学生が今ある命を大切にして自分たちにできることをやっていこう!と頑張っている姿や「私たちは強いから大丈夫、必ず復興します」と力強くおしゃっている方たちを見ていたら
私は何をしているんだろう、直接助けに行くことはできないけど小さなことでも力になりたいと
逆に勇気をもらいました。
被災地の方たちのことを思えば数時間の停電なんかなんてことない!
ひとつひとつは小さな力でもたくさん集まれば大きな力になる。
私も頑張ろう。

地震はイベント開催中に発生しました。
「あれ、いつもより揺れが長いな」と思っていたらガタガタという大きな音とともに揺れも大きくなり
スタッフと会場の外に逃げました。
かなり長い時間揺れていたと思います。
スタッフと抱き合って揺れがおさまるのを待ちました。
心強いスタッフと一緒でよかった。
一人だったらパニックになっていたと思います。
揺れがおさまり会場に戻ってみると作品たちが散乱し揺れの大きさを実感しました。

私が住んでいる千葉県船橋市では小さいものですが今も余震が続いています。
そして今度は実家のある静岡でも。
いったい日本はどうなってしまうんだろうという不安もありますが、
後ろを向いていても仕方ありません。
前を向いて今出来ることをがんばります。


しばらくハンドメイドはおやすみします。
でも自分の子の入学グッズやオーダーをいただいているものもあるので
もう少し落ち着いたら制作にかかろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。。

イベントは大成功だったけど… こんな大変な事になるとは思わなかったょね(;_;) 慌ただしく解散しちゃったけど、手も足も震えっぱなしで…余震もずっと続いてて…そんな中、車運転だったから大変だったでしょ…?無事に帰れたみたいで良かったです。お疲れ様でしたm(_ _)m

ご実家でゆっくりされているかな(*^_^*)
少しずつ元気になられているようで良かったです。
あの揺れ、そして今もなお見てみぬふりできない続く不安は、かなりの精神的なダメージ…
気遣い、心がけを大事にしながら、感情のみこまず、焦らずゆっくりいけたらと思っています。
素直に甘えて助け合っていけたらいいですね(*^_^*)

>hibi*ちゃん

お返事が遅くなってすみません。
あの日から3週間が過ぎ4月に入りましたね。
まだまだ余震もあるし、不安なこともあるけど
自分たちにできることをやって少しずつでも力になりたいね。

>ユズジャムさん

ただいま~
実家でのんびり、リフレッシュしてきました。
これから少しずつ自分のペースで頑張っていこうと思います。
ハンドメイドでの支援の輪もいろいろな形で広がっていてうれしく思っています。
こちらもできる範囲で協力できたらと思っています。
ユズジャムさんは頑張りすぎちゃうとこがあるからゆっくりゆっくりね。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR