癒しパンダをちくちく♪

久しぶりに羊毛フェルトをちくちくしてみました

youmou2.jpg youmou1.jpg
こちらは羊毛作家Makikoさんの”羊毛フェルトでつくる癒しパンダ”よりパンダマトリョーシカ。
うーん、難しい~                            
もっとおなか周り、ぷっくりさせたかったなぁ。

             youmou3.jpg 
こちらはだいぶ前にユズジャムさんからいただいていたキットの”ラブリーパンダちゃん”。 
                         (デザイン かわさき たかこ) 
やっと完成できました
完成見本のパンダちゃんとはなんだかちょっと違うけど・・・
もこもこ羊毛を使っているので出来上がりももこもこ感があってかわいいです

youmou4.jpg youmou5.jpg
並んでツーショット       
後姿もかわいいよ~パンダのおしり、大好き

久しぶりの羊毛フェルト。
無心でちくちくしていい気分転換になりました

さて、次は(財)日本手芸普及協会さんが被災地の子供たちにスクールバッグを送る活動をされていることを知ったので私も参加しようと思っています。
締め切りが4月15日ということなので急がなくちゃ
被災地の子供さんに喜んで使ってもらえるよう気持ちを込めて作ります


チャリティーイベント開催日時・場所が決定しました。

『cocoro』 チャリティー1day shop ~みんな繋がってる~ 

    2011年4月29日(金祝日)
           10:00~18:00(予定)
        印西牧の原 モア (フードコート前テナント)
          千葉県印西市草深字原2072
      
一人では小さな力でもたくさん集まればきっと大きな力になるはず。
   
             cocoroのブログへ



               egaopanda.jpg
        パンダの国から・・・Atelier Pecora(Makiko)さんから画像をお借りしました。

              
          キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                  click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
                  charm_banner_mini1[1]


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

naoさんこんにちは!
羊毛パンダちゃんとってもかわいいです~。
おしりもかわいいですね~~~♪
実は私もおとといからパンダに挑戦中です。
なかなか難しくてパンダちゃんは奥が深いな~
なんて思いながら作っています。
naoさんみたいにかわいいパンダちゃんが作れるといいな~。

チャリティー1day shoopではお世話になります。
たくさんの方が来て下さるといいですよね~。
どうぞよろしくお願い致します。

>きよさん

コメント、ありがとうございます。
そして、チャリティー参加もありがとうございます。
4月のイベントが延期になってしまってごめんなさいね。
でも必ず、別の日程で開催しますのでその時はよろしくお願いします。

きよさんもパンダちゃん、制作中なんですかー
どんなパンダちゃんなんだろう。
きっとかわいく作られるんでしょうね。
ブログにお邪魔して、完成お披露目、楽しみにしています♪
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR