エプロンとパンダのかくれんぼ♪

久しぶりの更新になりました
最近は学校の役員なんかで毎日のように学校へ行っています。
ミシンに向かう時間も随分、減っちゃった気がします。

そんな中で完成した品
まずは今週末、娘がエプロンを持って行く予定が入っているので
サイズアウトしたばぁばお手製のエプロンしか持っていない娘のために作りました

epron3.jpgepron4.jpg
パターン : chikuchikuhappyさんの無料レシピ「働き者エプロン」Sサイズ
生地 : 10年以上前に購入したものですが、犬好きの娘にはぴったり
タグ : ASHIATOYAさんの綾・天使の羽根Priere(25mm幅)

    epron1.jpgepron2.jpg
パジャマ姿で失礼
身長145cmの娘ですがなかなかいい感じです。

そして、もうひとつ。
昨日、娘が「みんなバッグみたいな筆入れ使ってるの~」って
昨年までのクラスでは担任の先生が厳しかったので布製の筆入れはダメだったんです。
以前から娘にペンケースを作ってあげたいと思っていたのでヨッシャーと頑張りました
pencase1.jpgpencase2.jpg
パターン : snowwingさんの「Pen case」 台形タイプ
生地は娘のセレクト
タグ : ASHIATOYAさんのリネン・フレンチいちごくま♪
        pencase3.jpg  
         中にはパンダがかくれんぼしています

娘に完成したペンケースを見せたら
「みんなのには持ち手が付いてるの・・・」とダメだし
バッグみたいな筆入れってそういうことね~と納得し、
なんとかタブに持ち手を引っ掛けてバッグみたいな筆入れ完成です。
          pencase6.jpg
今時のペンケースって持ち手が付いているんですね~
鎖タイプの持ち手が付いているものを持っている子もいるそうで・・・
今度、文具売り場を覗いてみよーっと。

ついでに自分用のペンケースも
pencase4.jpgpencase5.jpg
表も中もパンダだらけです
パターンはオリジナル。
タグ : ASHIATOYAさんの綾・un charmeぱんだ♪(20mm幅) ぱんだが刺繍をしている姿

作りたいものがいろいろあるのでリストを作って整理しながら進めていこうっと!!


                  cocoroのブログへ


               egaopanda.jpg
        パンダの国から・・・Atelier Pecora(Makiko)さんから画像をお借りしました。

              
          キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

         click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
                  charm_banner_mini1[1]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアルに知っているだけに、すぐそばでnao♪さん親子の弾むような会話が聞こえてきて、なんだかとっても嬉しくなりました(*^_^*)
Mちゃんにひきずられ、鬼ごっこした思い出は一生忘れないだろうな~(笑)
かわいい筆箱で、より学校も楽しくなりそう♪
nao♪さんもお仕事楽しくなっちゃうね(笑)

>ユズジャムさん

ありがとうございます。

イベント中、疲れているのに娘がひっぱり出してごめんねー
その姿、まるで大型犬に引っ張られる飼い主のようでした。

筆入れを持っていった日の夜、娘に
「これ、持つと底が曲がっちゃうんだよねー」ってまたダメだしされました。
底板を入れるしかないかな?

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR