とりあえず、上だけ ( ̄▽ ̄;)アハハ・・・ 頑張ってみた。

台風は思ったほど被害もなく通り過ぎていきましたが、
みなさんのお家の方はいかがでしたか?


ここ数日、まとまってミシンに向う時間がなかったのですが、
今日、なんとか息子のスーツ(上だけ)が完成しました♪

        DSC00784.jpg

パターン:「クライ・ムキの子供のフォーマル服」より 
          裏地なしのジャケットです。

                 こちらの本です→ 

サイズ: 130  袖丈、着丈だけ120サイズ
生地 : Pres-de さん のヘリンボーン無地(ネイビー) コットン100%
ボタンは WhiteNature さん。  88x31-g[1] 

DSC00780.jpg DSC00774.jpg

後ろ見返しの襟元に同じくPres-de さん の男の子タグを付けてみました。

娘より着るものにちょっとうるさい息子。
初めは手持ちの茶系の生地で作ろうと思ったのですが「青がいい~」というのでいろいろ探して見つけました
生地の厚さもいい感じです。

着せてみたところ、身幅がちょっと大きいかったな~
来月の七五三のお参りとよくばって再来年の入学式に着ようと思っているのですがいけるかな。

初めてのジャケットは結構、大変でした。
ポケットやステッチがガタガタです汗
襟の部分は特に悪戦苦闘。

残りのパンツも頑張って作ります。
ネクタイも

そしてついに・・・息子のクラスが新型インフルエンザで学級閉鎖になってしまいましたぱんだ
仕事があるのに~じいじにお願いするしかない


  下手ながらも今回の頑張りにポチッとしていただけるとうれしいですハート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~~~い!

感激いたしました~(*_*)

まさかスーツまでハンドメイドできるなんて、すごい驚きです~!

これはこれは、ず~っととっておいて、またお孫ちゃんに着てもらいたいですよね~(*^_^*)

パンツとネクタイも楽しみだな~♪

>ユズジャムさん

ありがとうございますv-411

頑張って作ってみました。
只今、パンツに取り掛かっています。

きっと2回くらいしか着る機会がないと思います。
ちょっと残念v-356
孫にも着せちゃおうか~何年後だろうー

すっごい!!
nao♪さん!洋裁の先生みたい!!私、昔習ってたけど、ベストを最後に辞めちゃった。。><
スーツも作れるだなんて、、ほんと、すごいです!!自慢のお母さんですね~~!!!
息子くんは、試着の写真画像、、ないのかしら??うふ!
ハンドメイドのお友達、ユズジャムさんにお会いしたのですね~~!同じ趣味のお友達はお話に花、咲きますよね~~!
そういう出会いって、すごく素敵だな~~!って思います。

>えっぽこさん

ありがとうございますv-344

今回のスーツは今まで一番の大作かもv-363v-361
頑張りました~
息子の着画はパンツも完成したので、今日UPしましたよ~
なんだかスーツに着られてる感じですが。

ハンドメイドのお友達との時間は楽しくてあっという間に過ぎてしまいますね~
とっても楽しくて、刺激も受けて帰ってきましたよーv-411
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR