スーツ完成:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 

3連休初日、みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は息子は学級閉鎖中のため、お留守番組。
娘は旦那と上野の国立科学博物館で楽しんできましたよ~


さて、ハンドメイドの方は先日、完成したジャケットに合わせたパンツが出来上がりましたにっこり
         DSC00792.jpg
 パターン : 「kidsのふだんぎ」 より        
              boy's膝丈パンツのアレンジ 
 サイズ : 130
 生地 : ジャケットと同じくPres-de さん の
      ヘリンボーン無地(ネイビー) コットン100%
  DSC00794.jpg DSC00797.jpg
前ポケットと後ろポケット付き。
後ろポケットにはワンポイントでPres-de さん のタグを付けました。

以前、このパターンで2本、パンツを作っていたので今回はスイスイとすすみました。
1ヵ所、表裏を間違えてやり直したけど・・・パンダ汗

上下、合わせてみましたよ~♪
          DSC00798.jpg

息子にも着せてみました。
             DSC00790.jpg
どうでしょう??
何だかジャケットが大きい感じだけど、良しとしましょう。

さて、この後はネクタイ作りですが、何色にしようか迷っています汗

           DSC00805.jpg
シャツは茶色のギンガムチェックを着る予定です。
何かアドバイスをお願いしまーすくり抜きハート1



 帰りにポチッとしていただけるとうれしいです絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわうわ~!

本当にスーツが一着できちゃいましたね♪

すごいな~☆

ネクタイもできるものなんですね~(*_*)

息子くんの気に入るお色がいいのかな~

私も作ってみたくなってきちゃたいました(*^_^*)

今年は着物でお祝だから、入学式頑張ってみようかな~♪

うわ!早い!さすがです!!
息子クン!!キマッテマス!!かっちょいいよ~~~
少し照れてる姿も、、なんとも、ギューってしたくなる!!
男の子はかわいいわぁ~~(私・・ちょっと怪しい??)
ネクタイ、何色でも合いそうですね~~!エンジ色とかは・・・無難すぎるかな??
スーツ、これからグングン背が伸びるから、すぐにぴったりになりますよね~~!
一生のたからものですね^^

>ユズジャムさん

ありがとうございますv-343

パンツは簡単ですが、ジャケットは結構、気合を入れないと挫折しちゃいそうでしたv-394

ぜひ、ユズジャムさんも再来年の入学式用に頑張ってみてください!!
生地選びがポイントかも。

ネクタイは100均で大人用を買ってきてリメイクする予定でーす。
何色がいいかな~まだ迷ってます。

>えっぽこさん

ありがとうございますv-345

裁断はジャケットと一緒に済ませてあったのでパンツの方は短時間でできちゃいました。

息子、仮面ライダーのカードを持って、他の写真では刀まで持っていました。
嫌がるかと思ったのですが、意外と喜んで着てくれてうれしかったですe-343

ネクタイの色はまだ迷ってるんですよね~
エンジもいいですねー
でも息子に選ばせたら青系になるかな~

再来年の入学式の時にはぴったりになってくれるといいな。

すご~い

完成 おめでとうございます<m(__)m>
でも スーツも作ってしまうなんて
凄すぎます。 ソーイング 習っていたのですか?
ネクタイも 出来上がったら
 ぜひ 着用で写真をお願いします・・・
楽しみ~~

>ぶうこさん

ありがとうございますv-238

今回のスーツは今まで一番の大作かもしれません。
作ろう!!と気合を入れないとなかなかすすみません。

ソーイングは全くの自己流です。
母は洋裁学校に通っていたらしく、よく私の服を作ってくれました。
そんな母を見ていたので自然と自分もミシンを触るようになったんでしょうね~

ネクタイも早めに完成させないとあっという間に七五三の時期になってしまいそうです。
できたら着画でUPしますねv-212
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR