春の大パンダまつりデート♪

今日は娘とパンダデートをしてきました
松坂屋上野店で開催されている春の大パンダまつりへ。

pandamaturi1.jpg pandamaturi2.jpg
3頭のパンダさんが迎えてくれました
かなりの時間、カメラを向けていましたが
なかなかこっちを向いてくれないパンダアドバルーン。
一頭はさくらパンダ

店内でさくらパンダに遭遇したので記念撮影
            pandamaturi3.jpg
娘と同じくらいの背丈の3頭身ちゃん、歩く姿がかわいい

今日は目的の岩合光昭さんの写真展「ぱんだ」の最終日。
           pandamaturi4.jpg
上野動物園のリーリー、シンシン、和歌山アドベンチャーワールドや中国のパンダちゃんたちのかわいい写真に癒されてきました
ほんとかわいい表情いっぱいでした。
            pandamaturi6.jpg
記念にお気に入りのショットのポストカードを購入してきました。

そして、パンダグッズ販売コーナーでは大好きな羊毛フェルト作家Makikoさんが出店されていたのでご挨拶もしてきました。
一度、お会いしたことのあるMakikoさん、覚えていてくださってうれしかったです。
Makikoさんの作られるパンダちゃんたちはとてもかわいいんです
ぜひブログに遊びにいってみてくださいね
羊毛フェルトで作るパンダの本も出版されています。

            pandamaturi5.jpg
こちらはイベントで頂いたさくらパンダパンと娘が作ったパンダバッヂ。
バッヂは缶バッヂメーカーで作る体験をしてきました。
なんだかおもしろい 私が欲しくなってしまいました。

今日は上野動物園が開園して130周年、無料開放していたんですね。
帰ってきてから知りました。
でもきっとすごい人だったんだろうなー
上野のパンダちゃんたちには今度ゆっくり会いにいこう


          egaopanda.jpg
      羊毛フェルト作家Makikoさんから画像をお借りしました。
              
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR