my財布!仕切り付きがま口小銭入れ♪

自分のお小遣い用小銭入れ、今、使っているものは5年くらい前に作った小さながま口。
お札は小さく折らなくてはいけないし、小銭と混ざって取りにくい。
新しいものが欲しいな~と思っていたところに素敵なパターンを見つけたので
作ってみました

販売用も含めて3つ。
 sikirigama.jpg
パターン : 手作り屋・万莉さんの「仕切り小銭入れ」
仕切りが付いているって便利ですね。
思っていたより簡単にできました
また作りたくなるパターンです。

自分用は以前作ったバッグの残り生地で
sikirigama1.jpgsikirigama2.jpg
大きなクローバーのチャームをつけてみました
sikirigama3.jpgsikirigama4.jpg
こちらは5月3日の手づくりアートマーケットに持って行きます。
リネンにレースをつけました。
内布は綿麻のかわいい小花柄です
pandasikiri1.jpgpandasikiri2.jpg
そしてこちらは「ぱんだtown」に納品します。
いろんなところにパンダが隠れていてかわいい生地です
内布はカラフルチェック。

自分用は早速、使っています。
形といい、使い勝手といい、お気に入りです
家庭のお財布と自分のお小遣い用の財布を分けている方、
my財布にいかがでしょうか?

さて、明日は久しぶりにパンダものじゃないものがお目見え
お楽しみに



次回イベントのお知らせ

手づくりアートマーケット  
    日時 : 2012年5月3日 (木・祝)
          10時~17時
    場所 : 幕張メッセ国際展示場
     幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2012 会場内
          当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)
フリーマーケット自体は3~5日の3日間、開催されますが私たちは初日の3日のみの出店です。
       ブースは 5ホール A086 です
            会場案内図はこちら → 

 デザインフェスタvol.35
       2012年5月12日(土)・13日(日) 
             11:00~19:00
          東京ビッグサイト西ホール全館
  に出品します。
          「ぱんだtown」 ブースNo.は B-262 です


                cocoroのブログへ

          egaopanda.jpg
      羊毛フェルト作家Makikoさんから画像をお借りしました。
                            
        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
             ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。
          
                  charm_banner_mini1[1]


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR