ぷっくりギャザーバッグ、完成しました♪

まだ咳と鼻水の症状がありますが、だいぶ体調もよくなってきました。
お気遣いのコメントをいただき、ありがとうございましたハートありがとう
ちょっと作品作りもペースアップできるかなー

今日は、ぷっくりギャザーバッグが2つ完成しました♪

   DSC01025.jpg  DSC01037.jpg

左は綿麻生地で生成りに黒のレース柄。
右はウール混生地で黒地にカラーネップの入ったヘリンボーン。
    冬バージョンで作ってみました。

パターンはオリジナルです。           

   DSC01027.jpg  DSC01033.jpg

左はPres-de さんのタグを付けました。
ちょっと幅広のトーションレースも付けてラブリーな感じにハート
右は手作り工房MYmamaさんの薔薇のモチーフ(亜麻色)
でおめかししてみました。               

   DSC01041.jpg  DSC01039.jpg

内ポケットつきで内布はリバティ風コットンと    
  
Wガーゼのギンガムチェック(ネイビー)でこちらにはPres-de さんのタグをはさみました。

ぷっくりとかわいい形に仕上がりましたハート


そして、先日注文したエコクラフトの材料が届きましたPOST

             DSC01046.jpg

色々お店があって迷ったのですが、今回は送料もメール便でお手頃な
クラフト工房 ほしぞら』さんで購入してみました。
さあ、熱が冷めないうちに形にしたいと思いますダッシュ



            只今、100位あたりをウロチョロしています。
          ポチッと応援していただけるとうれしいですハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑ポチッと応援していただけると励みになります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思うのですが、
nao♪さんのバッグの裏地って
中にするのがもったいない位かわいいです。
このタイプだとリバーシブルでいけちゃうのかしら?

これからの季節はやっぱりウールのバックも
欲しいな~。
かわいいですねv-344

>ながさん

ありがとうございますv-411

今回のは内ポケットがついているし、サイドの三つ折りも見えてしまうので
リバーシブルは無理かな~
内布もお気に入りを使ってますv-352

ウールのバッグは昨年から作りたかったのですが
やっと今年、セール品をゲットして形にできました。
売れ残ったら自分用にしようかなー

ウールを見ると、冬がきたな~ってなんだかほっこりしますよね~(*^_^*)

そして、私も↑ながさんに同感です♪

そうそう何かが言いたかった、そのつかえがとれましたよ~(笑)

本当にもったいないくらい可愛い生地を使われていますよね~♪


裏地はついついあまり生地で…なんて思ってしまうけど、さりげない可愛さ…見習たいです(^^♪

>ユズジャムさん

ありがとうございますv-343

ウールってなんだか取り扱いが面倒な気がして敬遠していましたが
やっぱり冬にはいいですね~
次の作品も同じウールのバッグです。

私は購入するときにこれは内布に!とほとんど決めて選ぶんです。
やっぱり内布もお気に入りを使いたいですからね~
バッグの中を開けたときにもちょっとにんまりしてもらえたらな~と思います。

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR