リュックサック、できました♪

先日、上野動物園のパンダ、シンシンが赤ちゃんを産みましたが
育児放棄かとニュースになっていました
自然界でもよくあることなのかな~
赤ちゃんは男の子のようです
どんな名前になるか楽しみです。

さて、ハンドメイドの方は・・・
娘が今、使っているリュックは幼稚園の頃に買ったもの。
学校の遠足などでは荷物が入りきらなくなってきたので新しいものを作ってあげることにしました。
   
  ryukku1.jpg 
                                               
パターン : 「いちばんよくわかる 毎日使いたいバッグ」 より リュックサック(大人用)
生地 : 水色のアリス柄×コットンリネン 内布は水色のドット柄

ryukku2.jpgryukku4.jpg
前ポケットにタグをつけました。
サイドポケットにはレースもつけてちょっとかわいくしてみました
本ではフラップをドットボタンで留めていましたが、差込金具にアレンジ。
そして、フラップをあげると巾着タイプになっています。
こちらも本ではハトメを使っていましたが、簡単にボタンホールを開けて作りました。
後で気が付いたのですが、ファスナーが左右逆だった
若干、使いにくいかもしれないけどまぁいいか。

            ryukku3.jpg
背面ファスナー付きなのでフラップを開けなくても中のものが取り出せて便利です。
このリュック、ほとんど直線縫いなのでそんなに難しくはないのですが
パーツが多いのでどれとどれを縫い合わせるのか型紙と照らし合わせながらの作業で
なかなか時間がかかりました

               ryukku5.jpg
大きめなのでこれなら荷物がたくさん入りそうです。
娘も喜んでくれたのでよかった

只今、息子のワンショルダーバッグを製作中。


            cocoroのブログへ

パンダグッズは『ぱんだtown』で販売中
          egaopanda.jpg
      羊毛フェルト作家Makikoさんから画像をお借りしました。
                            
        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
             ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。
          
                  charm_banner_mini1[1]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃんパンダの名前は公募で決まるんでしょうかね。
間違ってもセンカクにはならないと思いますが^^
無事に育つよう見守りましょう。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR