ドット柄ワンショルダーリュック、できました♪

暑い日が続いていますね
なんとなくすっきりしない体調。
早く涼しくならないかな~

さて、ハンドメイドの方は、娘用のワンショルダーリュックが完成しました
以前作った息子用のワンショルダーは失敗が多かったのでリベンジです。

     onesho2-1.jpg
パターン : ブラザー工業fifi2004WINTERの無料パターン「ワンショルダーリュック
そのままだと園児くらいが使うサイズなので拡大コピーしています。
生地 : 大きめドット柄 綿ツイル 

onesho2-2.jpgonesho2-3.jpg
コットンリネンのポケットにはレースをつけ、W-Note*さんのフロッキープリントをペタッ
アレンジで内布をつけたり、キルト芯を挟んだりしています。

onesho2-5.jpgonesho2-7.jpg
肩ひもは長さ調整可能です。 大きさもいい感じ
お出かけにたくさん使ってもらいたいです             


            cocoroのブログへ

パンダグッズは『ぱんだtown』で販売中
          egaopanda.jpg
      羊毛フェルト作家Makikoさんから画像をお借りしました。
                            
        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
             ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。
          
                  charm_banner_mini1[1]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい作品ですね。見ていてウットリします。私も是非作ってみたいです。この大きさで布はどれくらい必要ですか?

>なちゅmamaさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
生地は80cmで余裕があるくらいだったと思います。
パターンを作ってから広げて確かめた方が確実かもしれません。
ぜひ素敵なバッグを作ってくださいね。

>なちゅmamaさん

追記です。
生地は表生地だけで80cmですので
裏地をつける場合は裏生地も80cm弱必要です。

No title

お返事ありがとうございます\(^o^)/
まずは型紙からコピーしないと‥‥。頑張ってみます。
プロフィールをみて発見!!職業が一緒でした(*^◯^*)

>なちゅmamaさん

お返事、遅くなってすみません。
その後、バッグは作られましたか??

同じ職業の方にあまり出会うことがないのでなんだかうれしいです。

No title

初めまして。
素敵なワンショルダーですね!
とても上手で羨ましいです☆

拡大コピーは何倍にすると、この大きさになりますか???

Re: No title

コメント、ありがとうございます。

随分前のことなので何倍で作ったかわからなくなってしまいました。
出来上がりサイズが作り方のHPに載っていますので
作りたい大きさから計算してみてはいかがでしょうか?
お役に立てずすみません。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR