DSポーチができました♪

今まで使っていた娘のDSポーチのファスナーが壊れてしまったで
また同じものを作りました。
息子も同じ形のものが欲しいというので2つ。
前回、とても苦労したので2度と作りたくないと思ったパターンなのですが
子供たちがこの形がいいと言うので仕方なく・・・

 ds1.jpg
パターン : スタディオクリップさんの無料配信 手作り雑貨の作り方 より
        「カメラケース」のサイズを少し変更して。

ds2.jpgds3.jpg
内側にはファスナーポケットと仕切りポケットがついています。
ファスナー部分はキルティング生地、本体にはキルト芯を挟んであるのでふんわり。
このパターンの何が大変かというと、最後の仕上げを私が苦手なバイアス処理で始末すること。
生地に厚みがあるのと微妙なカーブがあってきれいに仕上がりません
作っていて発狂しそうになりました
ほんとにもう次は作りたくないです
子供たちよ、大切に使ってくれたまえ。

さぁまたイベント用の作品を作ります


10月のイベント
  cocoro & soeur cafe 1day shop  ~あきいろ~
  日時: 2012年10月25日(木)
       10時~15時
  場所 : maminka 2階           
     
 第1回 art market てならいの市 in 習志野
  日時: 2012年10月28日(日)
      9時30分~16時30分
  場所 : 津田沼1丁目公園(小雨決行)
       イトーヨーカドー津田沼店前のSL汽車のある公園

        只今、12月のスポット作家さん募集中です 
              cocoroのブログへ


パンダグッズは『ぱんだtown』で販売中
ガーゼハンカチ、マスク、スタイの販売も始まりました。
          egaopanda.jpg
      羊毛フェルト作家Makikoさんから画像をお借りしました。
                            
        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
             ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。
          
                  charm_banner_mini1[1]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR