失敗乗り越えなんとか完成♪ラグランパーカー

今日は寒かったですね~風
冷たい風が吹く中、今日は子供たちの七五三の祈祷に行ってきました。
娘には「学校が終わったらすぐに帰ってきて!」と伝え
帰宅後、大急ぎで最終時間に間に合うよう神社に向いました車ダッシュ
記念撮影では着物も着ましたが、今日は娘は入学式用に作った
ワンピース、息子は先月作ったスーツです。
ここまでの成長を神様に報告し、
今後の健やかな成長をお願いしてきました。
子供たちのお宮参りのときのことを思い出し、大きくなったな~と
しみじみしながら祝詞を聞いていました。


さてさて、ハンドメイドの方ですが、なんとかスイッチを入れてon状態.。
でもまだ全開ではなかったようで失敗をしてしまいました汗2

パターンを写しとるとき、後ろ身頃の裾丈を間違えてしまったんです。
短い方に切り揃え、共布ですがリブをつけるような形にして何とか形になりました。
             DSC01085.jpg
「クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服」より  

                ラグランパーカー 130です。

  DSC01087.jpg DSC01089.jpg
胸元と袖にRickRackさんのフロッキープリントを付けました。
生地は裏毛(アンティークグリーン)です。

次回、息子の着画を紹介できるかな~



              さとと-クローバーありがとうございますさとと-クローバー
        みなさんのポチッのおかげで少しずつランキングが上がっています音符
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  やじるし 応援していただけると励みになりますキラキラ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失敗なんて言わなければ全くわからないほどの上出来ではありませんか~(*^_^*)

個人的にはリブつきの方が格好いいと思います♪

七五三の祈祷してもらったのですね~♪

これからの健やかなる成長お祈りしています(*^_^*)

>ユズジャムさん

ありがとうございますv-411

今回の失敗は直しやすいところだったのでよかったです。
間違えた身頃だけ裁断しなおそうか裾布を足そうか迷いましたが
この形にしてよかったです。

子供の成長って早いものですね。
元気すぎるとうるさーい!!ってなりますが、それでもやっぱり健康で元気なのが一番ですね。

男の子物って市販は、特にいいなって思うものがあまりないけど、こうしてママが作れるとこの世にたった1つのお洋服を着せることができていいですよね~v-22

>kameさん

ありがとうございますv-411

男の子もの、特に130以上になるとなんだかスポーティーだったり
スカル柄だったりかわいさがなくなってきますよね~e-330
なかなか気に入ったものをみつけるのも難しくなります。

いつまで作ったものを着てくれるかな~
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR