春色!大きめがま口ポーチができました♪

急に暖かくなって桜も咲き始め、春ですね~
春になると明るい花柄生地を使いたくなります。

今日は大きめのがま口ポーチができました

 gama18-2-2.jpg
 gama18-2-3.jpg
パターン : 手作り屋・万莉さんの「17cm版・3枚はぎポーチ 」
幅約17cmの口金(アンティークゴールド)を使っています。
生地は綿麻小花柄(オレンジ、パープル)とリネンの組み合わせ。
オレンジの方にはバテンレースを、パープルの方はレースワッペンをつけました。

gama18-2-4.jpggama18-2-5.jpg
サイドにはそれぞれキーチャームをつけました

gama18-2-6.jpggama18-2-7.jpg
中は綿麻キルティング生地を使っているのでほどよくふんわりがっちりしています。
口が大きく開いて中のものが取り出しやすく、とても使いやすいです。
細かいものがたくさん入るので化粧ポーチにぴったり
私はがま口作成セットを入れています。

明日もがま口を紹介します


今週末はてならいの市です!
天気予報では曇りと小さな傘マークが・・・
しかもまた真冬のような寒さらしい
雨天の場合は出店場所がちょっと変わってきます。
新京成線とミーナの連絡通路で開催しますので、雨でもぜひ遊びにいらしてくださいね

 第2回 Art market てならいの市 in 習志野物語交流博 
       日時 : 2013年3月24日(日)
            9時30分~16時30分
       場所 : 津田沼一丁目公園内  

    (新京成線新津田沼駅すぐのイトーヨーカドー前 SLのある公園)
     雨天時は、津田沼イトーヨーカドーとミーナの間通路(屋内)にて開催
当日は50店舗の手作りのお店が集まります。

春のわくわくワークショップ in ララテラス南千住
        日時 : 2013年3月31日(日)
                11時~17時
       場所 : ララテラス南千住 
             1階センターコート付近

当日は5つのワークショップが出店します。

         workgama2-6.jpg
私はがま口のワークショップをさせていただきます。
印鑑ケースのほかにミニがま口キーホルダーのキットもご用意します。




           cocoroのブログへ


           コットンバニー


                            
        キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               ポチッと click していただけるとランキングが上がって励みになります。
          



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR