今日のお買い物 (*´艸`)

やっと新型インフルエンザによる学年閉鎖から開放されて子供たちが幼稚園&学校に行ってくれたので久しぶりに一人の時間が持てました。
そこで今日は電車を乗り継ぎ、ハンドメイド材料を買いに行ってきました電車

            DSC01128.jpg
以前、ネットショップで見てかわいいな~と気になっていた 
羊毛フェルトのキットをみつけたので思わず買ってしまいました。   
とってもかわいいたれ耳うさぎのストラップが作れますうさぎ
それから先日、ネットショップでポチッとしたばかりの生地の
色違いを発見!!
売り切れで買えなかった紺地にいちご柄の綿麻生地strawberry  

あとはドットの綿麻生地とブラウンギンガムのネル生地、
1.5mで590円という安さのベージュの裏毛、手芸綿。

そして、今回の目的、プードルボアをgetしてきました買い物

このボアで何ができるかお楽しみに~
でもボア初挑戦なので裁断とかちょっと心配ですパンダ汗


今夜の夕食は大好きなグラタンブロッコリー
              CAWGC4U5.jpg

お友達のあこりんさんから教えていただいたクックパッドのホワイトソースを参考にして作りましたさとと-フライパン
だまになることなくおいしいホワイトソースができますよ~お試しくださいGOOD


           ♪ありがとうございます♪
            本日は80位です。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
              click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしてーーnao♪さんww羊毛フェルトまで
されるのですかーーー( ≧艸≦)
本当に意欲もりもりで尊敬しちゃいます

って私はかじり専門で羊毛フェルトも数える程度はしましたよ(゚m゚*)プッ

無心でチクチクと針をさすので肩こらないように
息抜きしつつ頑張ってくださいね^^

グラタン(^▽^人)作られたのですね♪
本当にダマができずに美味しいグラタンが
できたでしょ?

私も旦那もお気に入りです^^*

たくさん、お買いものですね~。
例のあのお店でしょうか?

何か掘り出しものはありましたか?
羊毛フェルトもするんですか?
したことないんです。
TVとかで見て作ってみたいとは思ったことは
あるのですが、結構難しそう?
出来上がったらぜひアップして下さいね。

ボアは例の物かな?
かわいいのが出来そうですね(^^)v

>あこりんさん

教えていただいたグラタン、作りましたよ~
勝手にあこりんさんのブログにリンクさせてもらってすみませんv-356
とってもおいしいグラタンができました。
また作りますv-411

羊毛フェルトは2年くらい前にちょこっとかじった感じです。
ニードルとか揃えたのですがしばらくやってません。
今回はとってもかわいいうさぎさんを発見して思わず買ってしまいました。
お正月に帰省したときにでも作ろうと思っています。
ニードルで指を刺すと痛いんですよね~

>ながさん

うふふ、そうです、例のお店です。

ボアやファーの前で色々触りながらウロチョロウロチョロ。
かなり怪しいお客でした。
できるだけ毛足が短くてそれでいて気持ちいいものを選んできました。
頑張って例のもの、作りたいと思います。

羊毛フェルトはほんとちょこっとかじった程度です。
そんなに難しくないのですが、どこまでツンツンしていいものか悩みます。
ついでに指もつついてしまったりでいたい思いも結構します。
だいぶ先になりそうですが、完成したらUPしますね~
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR