1年中使える(*^-゚)v ボア付きトートバッグ♪

先日、作ったマフラーのボアの残りを使ってバッグを作りたいな~と思っていました。
どんなバッグがいいかな~でもボアを付けちゃったら冬しか使えないな~なんていろいろ考えて、完成したのがこちらですキラキラ

   DSC01177.jpg  DSC01182.jpg
 
取り外し可能ボア付きトートバッグです♪
パターン :スタジオクリップさんのおでかけトートバッグ参考。
生地 :ハーフリネンキャンバス ヴィンテージ風   carolinaさん
  ストロベリープリント(ブラウン)と綿麻ギンガムチェックの組み合わせstrawberry
もこもこトーションレースをつけ、持ち手にもトーションレースをつけました。 
           手作り工房 MYmamaさん
ワンポイントにASHIATOYAさんの挟みタグと綾タグを。

    DSC01179.jpg  DSC01186.jpg

底はリネンとキルト芯でキルティングしたので厚みがあって丈夫になっています。
内布はピンクと赤の小花柄コットン。
内ポケットとマグネットボタン付です。

今回、生地選びはなかなかこれだ!!というひらめきがこなくてかなり時間がかかりましたパンダ汗
ボアの取り外しもどうすればいいか悩んだ末、ボア側にループ状のゴム、
バッグ内側にボタンをつけ引っ掛けるような形にしました。
ボアを取り外して使用するとき、口の部分のボタンが気になるかも~
でもボアをはずせることで1年中使うことのできるトートバッグになりましたにっこり

こちらのバッグは来週末のイベントに出品します。

   『cocoro』 2dayshop

日時 : 12月5日(土)  11時半 から 16時まで
        6日(日)  11時 から 15時まで
場所 : 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4‐8‐5
      「maminka」 2階   駐車場駐車場あります

  お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいねクローバー


そしてもうひとつのイベントです。
ユズジャムさんと二人でカントリーてづくり雑貨マーケットに出店します。

     カントリーマーケットチラシ

エコバッグの持参にご協力ください。

ちいさなスペースですが、二人でみなさんのお越しをお待ちしていますBrilliant



           素材屋405番地・ハート03いつも応援ありがとうございます素材屋405番地・ハート03 
               本日は80位です。
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
              click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは…なんと斬新なデザイン!☆

オリジナルが増えてきましたね~(*^_^*)

そして、私の好きないちごとレース♪

これなら、本当に一年中楽しめそうですよね~

これ、ちょっと寒いときにひょいっとマフラーにもできちゃうんじゃないかな?!

これぞまさに一石二鳥っていうものですね(*^_^*)

>ユズジャムさん

ありがとうございますv-343

ボアを縫い付けてしまったら冬しか使えないという
ただ単にけちけちな考えから浮かんだアイデアですv-411

娘はユズジャムさんがおっしゃってる通り、
ボアの部分を首に巻いてましたよ~

季節感がありつつも、オールシーズンつかえるなんてステキ\(^o^)/
主婦にとってはありがたいです。
底がキルトになっているのが、
いいな~と思いました。
しっかりしてて使いやすそうです。
取っ手も長いのでショルダーでもいけそうですよね。
ボタンは気にならないと思います。
ちょっとした飾りみたいな感じに見えま~す。

>ながさん

ありがとうございますv-22

ボアを縫い付けてしまって冬限定ではなんだかもったいないですよね~
底はキルティング、側面と持ち手には接着芯を貼ってあるのでしっかりしていますよー

いよいよ2dayまで1週間になりましたね。
今回はお会いできないのが残念ですが、頑張りましょうねv-91
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR