頑張った&頑張れ~ p(^^)q

今日は小学1年生の娘の授業参観でした。
午前中は音楽祭五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†
各学年ごと元気いっぱい、歌を歌いました。
娘の一生懸命歌う姿にちょっとウルウル涙
午後は国語の授業を参観したのですが、
そこでもみんなの前で大きな声で発表する姿にまたジーンときたりうるうる涙
娘の成長を見ることのできた1日でした。

その娘が只今、初雪だるま作りに挑戦中ダッシュ
今までちょこっと手縫いをしたことはありますが、
今日は針の持ち方や玉結び、玉止めなど基本から教えていきました。
人に教えるのって難しいですねパンダ汗
イライラしてきちゃいます。
私に怒られながらも今日はここまでできました。
        
           DSC01202.jpg

まだ首はのっているだけの状態ですが・・・
明日には完成させたいと思います。
どんな雪だるまくんができるかな~



イベントのお知らせです。
     『cocoro』 2dayshop

日時 : 12月5日(土)  11時半 から 16時まで
         6日(日)  11時 から 15時まで
場所 : 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4‐8‐5
      「maminka」 2階   駐車場駐車場あります

抽選会もありますので、お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいねクローバー


そしてもうひとつ。
ユズジャムさんと二人でカントリーてづくり雑貨マーケットに出店します。

     カントリーマーケットチラシ

            エコバッグの持参にご協力ください。

ちいさなスペースですが、二人でみなさんのお越しをお待ちしていますBrilliant



           素材屋405番地・ハート03いつも応援ありがとうございます素材屋405番地・ハート03
            只今95位です。下がってきちゃいました矢印
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
              click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動ですね~~!!

発表で、頑張ってる姿にも感動!
お母さんと一緒に、ハンドメイドする姿にも、、感動!!
きっと、どちらも、すっごく真剣な顔でやってるんでしょうね!
子供の成長はホント嬉しくて、涙デス・・
きっと、来年、私も泣くんだろうなぁ~><
私も、娘と一緒にハンドメイドやりたい!!すっごくやりたい!だけど、長女はあまり興味がなさそうです。。意外と、次女のほうが興味ありそう。。><
ゆきだるまちゃん、完成したら、また見せてください!!もうひといき、がんばってね!

娘ちゃんの成長を目にやきつけてこられたのですね(*^_^*)

それにしても
お上手なこと!

親子でイベントも夢ではない日がくるかな(*^_^*)

>えっぽこさん

ありがとうございますv-411

えっぽこさんも来年、長女ちゃんが入学したら
運動会に発表会、授業参観などなど行事ごとで成長した姿にウルウルしちゃうことでしょうねーv-395
楽しみですね。

次女ちゃんの方がママと一緒の時間が長くてママの様子を見ていることが多いからとか?
でもきっと親子3人で楽しむときがきそうですね。

昨日は時間がなくてゆきだるまちゃんは首をつなげるとこまでで終わってしまいました。
これから娘が一番、楽しみにしている飾りつけになりまーす。

>ユズジャムさん

ありがとうございますv-411

親子でイベント・・・
それも楽しそうですが、けんかばっかりしそうv-406

一から教えるのが大変です。
こっちは今、色々作りたいものがあるのに~

凄く可愛い(#^.^#)
とっても器用ですね~☆.。.:*・゜

本当、親子同時参加のイベントも
近いうちにできそうですねi-194
飾り付けも楽しみにしています♪

>あこぷうさん

ありがとうございますv-343

なんとか完成したので娘の作品もUPしましたよ~
大好きな水色で作ってました。

親子でネットショップをされている方とかいますよねー
何十年後の話になるんでしょうv-411
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR