ふくふくポーチ、できました(*^ー゜)v

『cocoro』さんのイベントが終わってホッとしたのもつかの間、
来週はユズジャムさんとの初ユニットイベントが控えています手書き風シリーズハート

なんとかもう一作品と思い、ふくふくポーチを完成させましたくろーばー3
  
   DSC01251.jpg  DSC01257.jpg
      パターン : snowwing さんの『ふくふくポーチ』
やっぱりこの形、かわいいハート

   DSC01253.jpg  DSC01259.jpg

今回、初めてタグに革を使ってみました。
カン付きバネ口金具と持ち手が足りなくなってしまったのでひとつだけ
持ち手無しのバネポになりましたぱんだ
            DSC01247.jpg

内布はこんな感じです。
今までバネポの内布を撮影するのに苦労していましたが、
金具を入れる前に撮っておけばいいんですね~
今頃気付きましたパンダ汗

今回、使った生地や副資材はこちらです。

     
       

タグ: ASHIATOYA さん  Pres-de さん


このふくふくポーチは来週日曜のイベントに並びます。


      『 n+y* ~n+y*のちいさなお店~ 』   
    カントリーマーケットチラシ

         
カントリー雑貨マーケット
   12月13日(日)10時~17時
   千葉県野田ジャスコ ノア店 時計の広場
       エコバッグの持参にご協力ください。
        
当日、1500円以上のお買いものをしてくださり
さらに合言葉『ショートヘア』を言ってくれた方(先着10名様)には
ユズジャムさんと私からキモチですがプチプレゼントを差し上げます。
私のプレゼントをチラ見せ。
          DSC01213.jpg

ちいさなスペースですが、二人でみなさんのお越しをお待ちしていますBrilliant


          素材屋405番地・ハート03いつも応援ありがとうございます素材屋405番地・ハート03
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皮のタグ、ますます本格的でカッコイイです!!
皮って家庭用ミシンで縫える?縫えないですよね~う~ん<(`^´)>
その前に普通の裁ちばさみで切れるのか?
など興味深々です。

確かに口金いれるまえだと写真取りやすいですね。
私も今、初めて知りました(^^ゞ
nao♪さんの裏地大好きなので、じっくり拝見させて頂きました^m^

これで、イベント用は最後ですか?
まだまだ、時間ありますよ~(笑)

あ~ふくふくporchだ!(*^_^*)

可愛いですよね~まるで私みたい(笑)

あ、このふくふく感がですよ♪

ネーミングもまた考えたものですよね♪

やっぱりひらがなっていいな~(*^_^*)

今日もポチっ♪

最近私のマイミクさんコットンタイムに二名ほど紹介あって、みなさんご活躍されています(*^_^*)

ハンドメイドが徐々にもりあがってきましたね!

何より楽しく作り続けていきたいものです♪

いっぱい出来上がっていますねi-184
側面にタグを付けるってスタイルが
またお洒落☆.。しかも革ww

ふくふくポーチ型紙は私も買いました(^-^)/♪
形は変えちゃいましたが
自分もこの型紙を利用させていただいていますi-80

野田…今からお会いできるかな~のワクワクとi-80
道に迷わないかのドキドキi-201
が大半を占めています。

合言葉忘れないようにしなくっちゃ(*゚∀゚)=3

>ながさん

革のタグはやってみたかったのですが、
洗濯の可能性のあるバッグなんかには使えなくて・・・
バネポを洗濯する人はあんまりいないかな~と思って今回は初挑戦してみました。

家庭用ミシンで縫えますよー
一応、厚手用糸で縫い目を少しだけ粗めにして縫いました。
裁断は布用を使って切れなくなると困るので(って今の裁ちばさみはかなり切れ味、悪いですが)カッターで切りました。

今回はイベント続きだったり、夜パソコンをやりすぎたりで
寝不足気味なのであとはゆっくりでタグ付けしたりしたいと思います。
いつものペースならここでもうひとつって感じなんですけどね~

>ユズジャムさん

ユズジャムさんのオススメと紹介されたので頑張って5個も作っちゃいましたよ~
このぷっくりとした感じがなんともかわいいですよねv-344
ユズジャムさんもかわいいですよv-411
ほんと「ふくふく」とはいいネーミング。

コットンタイムに載った一人はあこぷうさんですねー
みなさん、それぞれに活躍されていてすごいな~と思います。

楽しく作ってそれが誰かに喜ばれたらまたうれしいですねv-352

>あこぷうさん

量産しちゃうタイプなので今回も5個、作ってしまいました。

あこぷうさんのコロぷくもあのぽってりした感じがかわいいですよね~

野田は16号でくれば迷うことはないと思いますが、
渋滞する可能性があります。
お気をつけてきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしていますv-22
しっかり合言葉を覚えて来て下さいね~
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR