ランドセルカバーができました (゚∀゚*)

我が家の小学一年の娘。
市から配布された黄色のランドセルカバーを4月からつけていたのですが
ボロボロで年末には切れて使えなくなってしまいました
私の両親に買ってもらったランドセル、6年間大切にきれいに使って欲しい
ということでカバーを作りました
  DSC01566.jpg   DSC01568.jpg

私の初ラミネート作品です

生地 : スケアードットプリント キャンディーカラーラミネート(ラムネ)
トーションレースにASHIATOYAさんのパンダのタグをつけました

娘に見せたら「かわいいじゃんでももっとフリフリにならないの~」なんて言ってました。

ほんとはバイアステープで処理した方がきっと強度もあっていいんだろうけど
バイアスが苦手なので今回は切りっぱなしにしちゃいました。

初のラミネート、もっと苦労するかと思いましたが、  

キルティングを作るときに使っているこちらの ”送りジョーズ” なるものを使ったら問題なく縫えました
      
           DSC01571.jpg

ラミネートの感じもつかめたので今度は娘のプールバッグを作らなきゃ

さて、『cocoro』2daysshopがいよいよ明日になりました
もう荷物も車に積み込んで準備OKです。
どれくらいのお客さまが足を運んでくれるかドキドキ
頑張ってきます!
今日は早く寝よう~

    
       『cocoro』2dayshop    

        日時 : 2月6日(土)7日(日)
            10:00~17:00

        場所 : イトーヨーカドー 我孫子店 
            1階エントランスホール
          千葉県我孫子市本町3-2-28
          駐車場あり
          JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

かわいいタグや生地で人気のネットショップ『Pres-de(プレドゥ)』さんが今回、『cocoro』のイベントに委託販売という形で参加することが決定しました
関西のイベントかネットショップでしか手に入らないPres-deの生地やタグを関東でGetするチャンスです
タグのセット¥600やYUWAの生地セット、綿麻チェック柄セットやリバティ風生地セットなどが並びます。
           
          add_1_1256256545_convert_20100201194344.jpg


お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね
私は明日6日(土)にお手伝いとして、参加します。
お気軽に声を掛けてくださいね。

『cocoro』のブログでも紹介しています♪
            『はんどめいど cocoro』



     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランドセルカバー作りたい、
ってか作ってとリクエストが来てるんです。
ムスメからですケド(^^ゞ
雨の日に濡れるのがイヤみたいで、
2年なのにときどき黄色い例のカバーを
ひっぱりだしてつけてるんです。
このラミネートって結構厚い物ですよね、
傘とかに使われるような薄いじゃないんですよね。
私に果たして縫えるかは^m^です。
ランドセルを開けて裏側もちょいと
披露して頂けるとすご~くうれしいのですが…
難しいようなら、今度作る時に直で質問させて
頂きま~す!!

>ながさん

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいv-356

ランドセルカバー、ながさんなら簡単に作れちゃいますよ~
端は切りっぱなしですし!

うちのは裏面は時刻表がないタイプなので3分の2くらいまで覆ってある感じです。
時刻表があるとくり抜かないといけないみたいですけどね。

ぜひぜひ娘ちゃんに作ってあげてくださいね。
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR