ハンドメイドのバトンがきました!

かわいいお洋服や布小物を作られるドラレオさんからハンドメイドのバトンが回ってきました
何度か見たことはあったのですが、自分のところに回ってくるとは・・・びっくり。

それではいってみます

Q1 ハンドメイドを始めたのはいつ?
 小学校低学年くらいかな~
家のタンスの上に針箱が置いてあって、それを取ってきてはいらないハギレにボタンをつけたり、ちくちくなみ縫いしたりしてたような・・・
4年生くらいからは学校で手芸クラブに入って、編み物をしたり、フェルト小物を作ったりしてました。
バービーちゃんの洋服も作ってました。

Q2 ハンドメイドを始めたきっかけは?
 祖母も母も洋裁が好きだったのでミシンはとても身近なものでした。
母がわたしに洋服を作ってくれたりもしていたので自然とですね。

Q3 ハンドメイドをしていてよかったこと
 ハンドメイドを通じてたくさんの方と知り合い、仲良くさせていただいていること。

Q4 ハンドメイドをしていて悪かったこと  
 子供を放っておいてミシンに向っちゃったり、
あまりに夜、ミシンばかりやっているので旦那と大喧嘩したり。

Q5 自分の腕を思う存分褒めてください  
 褒められるような腕ではありませんが、
ひとつひとつ丁寧に心を込めて作ることを心がけてます。

Q6 自分はハンドメイドに向いていると思う?
 これだけハンドメイドにのめりこんでいるので向いていると思います。
 作ることは楽しいです。

Q7 おもに何を作ってる?
 バッグや布小物、家族の洋服。

Q8 あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
 家族の理解とハンドメイド仲間。

Q9 ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 なくてはならい生活の一部。癒しかも。

Q10 次に回すハンドメイダーさんを3人
 とても丁寧な仕事で素敵な洋服を作っていらしゃるながさん
 ユズジャムワールドで素敵な作品をたくさん作られているYm*さん

こんな感じかな



     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バトン確かに頂きました<(`^´)>

こういうのを頂いたのが初めてだったので
いまいちピンとこなかったのですが、
nao♪さんの記事を拝見して要領がつかめました。

うちも、母が洋裁・和裁をしていたので
自然とハンドメイドしてました。
今度は娘さんにこれが受け継がれていくんでしょうね。

バトンうけとりました(*^_^*)

転ばないようにしなきゃ(笑)

nao♪さん凛とシャキっとした回答ですね☆

私もこれから6人に回します(^^ゞ

>ながさん

お忙しいと思いますが、バトンの方、よろしくお願いします。

ながさんのおうちもお母さまが洋裁をされていたんですね~
我が家にあった足踏みミシンが懐かしいです。

娘もいろいろ作ることは好きみたい。
そのうちミシンの取り合いになんかなったら楽しいかも。

>ユズジャムさん

忙しい中、大変ですがよろしくお願いします。

ユズジャムさんの回答、楽しみです。

Wバトンということで6人になってしまってすみません。
わたしには6人も回せなーい!
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR