レギンス、できました♪

cocoro』のイベントが終わって一週間。
やっとミシンに向いました。
今日、完成したのは娘用のレギンスです

   DSC01680.jpg  DSC01682.jpg

パターン : ささっとソーイングさん 150サイズ
生地 : スムースニット (杢グレー)

学校に履いていくにはやっぱりポケットがないと困るので後ろにポケットを付けました。
今回は、レースとかタグとか全くなしでシンプル。
色も合わせやすい色にしたので着回しがききそうです。

   DSC01673.jpg  DSC01675.jpg

なかなか履きやすそう
実はわたしも履いてみたのですが、履けちゃいました。
丈を長くして自分用にも欲しいな~と思っているのですが、生地がないから買わなくちゃ。

このレギンスにスカートを付けてスカッツも作れるのですが、もう裁断済。
今回、巻きロックに挑戦したくてウーリー糸を買おうと考えているところです。

コレを作るのにミシンに向っている時間は短くて簡単にできたのですが、
やっぱり裁断に時間がかかって苦手です


     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]


  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巻ロック?ウイリー糸?

知らないことがいっぱいでワクワク♪

レギンスも丈とかきになったりするけれど、自分でつくれたら、思い通りのものができあがりますね~(^^♪

スカッツ可愛いよね~

お疲れポチリ☆

>ユズジャムさん

ロックミシンがあると作品の幅も広がって楽しいですよe-343
巻きロック、初挑戦ですがお披露目できるようにがんばります。

応援ありがとうe-328

大変、御無沙汰しておりました~(*´∇`*)
なかなか外部まで手が回っていません(笑)

レギンス、とっても使いやすそうですe-414
巻きロック、自分にはかなり難しくて諦めモード漂ってます(>_<)
これが綺麗にできるとスカートとか本当に可愛いですよね。

またポチっと始めさせてもらいます~(*゚∀゚)=3

>あこぷうさん

お忙しそうですね~
お時間があるときにまたのぞきにきてください。

巻きロックでフリフリスカート作ったらかわいいですよね~
早くやってみたいのですが、材料がまだ届きませーんv-409
プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR