やっちゃった(´Д`;) コーデュロイの失敗。

作らなくちゃいけないものは色々あるのにネットで注文した材料たちがまだ届きません
ボーっとしているのももったいないので、生地が届くまで娘の洋服を作ることにしました

生地は今、作らなくちゃ来シーズンまで出番なしになってしまうコーデュロイ。
なーんにも考えずに、ただケチケチ精神で裁断を済ませました。
ところが!!ポケットを付け終えたところで、あーっと失敗に気がつきました
コーデュロイには向きがあったんだ~
以前にもそれで失敗したことがあるのにすっかり忘れていました。
本当なら逆毛で裁断しなくてはいけないのですが、全く気にもしていませんでした。
幸い、一番生地を使う身頃は逆毛にはなっていないものの全部、向きが揃っていたのでそのままに。
前身頃切り替えの上の部分とポケットだけ逆毛向きだったのでギリギリ余っていた生地で裁断し直しました。
あーあ、やっちゃった
でも頑張って仕上げます。


     キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ
     失敗しちゃった私に頑張れ~のポチッをお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
            click ポチッとしていただけるとランキングが上がって励みになります。
          
             charm_banner_mini1[1]


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります…起毛系は向きがあるんだよね~
差し込みで裁断できないと、
無駄に布を消費しているような気分に(T_T)

でも、逆毛なくても方向が一方にそろって
いればあとはお好み次第でいいと
私は思ってま~す。
コールテンはどっちにしようかと決めたら、
一気に裁断するようにしています。
途中で一呼吸すると、すぐ忘れてしまうので^m^
どんな作品になるのかな?
楽しみにしています!!

>ながさん

起毛系もそうなんですね~知らなかった!
あまり起毛のものって使ったことがないのですが、作るときは気をつけます。

今回も、過去にミスをしているのにすっかり忘れていました。
ダメですね~
また来年とか同じミスをしていそう。

なんとか向きは揃えられたのでよかったです。
これで身頃が左右逆なんてなっていたらもうショックでした。

プロフィール

ぱんだまま*nao♪

Author:ぱんだまま*nao♪
ハンドメイドが大好きで毎日、ミシンに向っています。
リネンを使ったバッグや布小物、家族の洋服を作ったりしています。
『cocoro』1dayshopに定期的に参加させていただいています。
”ハンドメイドは楽しく”をモットーに、また私の作品を手にした方がニコニコになるようなものを作っていきたいです。

panda_01.gif  
放射線技師の仕事もしています。乳がん検診、マンモグラフィに興味がある方もお気軽にコメントくださいね。
       

委託先♪
浜松市のハンドメイドョップ
カントリー雑貨
   コットンバニー

ふうせんの店
ファンタジーワールド
徳島にあるバルーンギフトのお店です。
イベントのお知らせ
『ハンドメイドマルシェ
  inアリオ柏』

 11月8日(火)
   10時~16時

 セブンパークアリオ柏 
 スマイルパーク(屋外)

 千葉県柏市大島田950-1
                    
アルバム
最新記事
twitter
twitter、始めました♪
よかったらフォロー
お願いします。
最新コメント♪ありがとう♪
アクセス
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
リンク
QRコード
QR